どんなに悩んでも、自分だけでは解決できないことも、ある | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪


日常で起きる出来事の、
ほとんどの出来事は、
自分で調べる•考える
→わからない
→誰かに聞く•頼る
っていう流れをたどるんだと思うのですニコニコ


で、

私、基本的にはいろいろ調べまくる人なので、

だいたいのことは

自分で調べる
の過程で、解決することが多い(と思っている)

のですが•••


どーーーーしても、
わからないものもある笑い泣き




何から手を付けていいのかわからないものもあるし
苦手すぎてムリ笑い泣きなものもある
調べても専門用語すぎてわからなかったり
情報がいっぱい溢れててどれを選んでいいか判断できなかったり•••



どうしても
自分だけでは解決できないことって、あると思うんです泣くうさぎ




そんな時はやっぱり
この分野はこの人だよね爆笑ピンクハート
って、思える人が
自分の中にいると、心強いおねがいキラキラ


カウンセリングならこの人
断捨離ならこの人
落ち込んだ時はこの人
起業の悩みはこの人
筋トレならこの人
料理ならこの人
旅行のことならこの人
語学の勉強のことならこの人
猫のことならこの人!!!

みたいな爆笑キラキラ



ちなみに、私
パソコン系がめちゃくちゃ苦手です笑い泣きアセアセ

苦手なのに、
派遣先ではExcelとか使わなきゃいけないから
習ったことを繰り返しやる分には問題ないけど、
変更点があったりすると
もーーーーえーん 大変泣くうさぎ
(これでも1年前に比べたら、だいぶ出来ること増えたんだけどね笑い泣き


私が、何時間もかけてできなくて悩んでたことも
得意な人に聞くと一瞬で解決するびっくりハッ

もう、出来ない人から見たら
魔法使いみたいだよねラブラブラブラブラブラブラブ


特に、パソコンは苦手っていう自覚はあるから
得意な同僚に、隙あらば質問しまくって解決してもらってるのだけどねニヤリ(いつもありがとう泣くうさぎピンクハート


最近、久しぶりに
パソコン以外のことでも、
このことならこの人だー!!!
って人に、相談する機会があったのでハート

やっぱり
自分だけでは解決できなそうな問題は
この人だと思える人に聞いてみる!!!
って、重要だなと思ったのでしたおねがいラブラブ
いつもありがとうラブ




あなたにも
この悩みはこの人!!!って人は、いますかニコニコ
そういう人を見つけられると
心強いですよーおねがいキラキラ


ということで、お試しにこんなのはどうでしょうニヤリ