たびたびやってくる充電モード。 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪


、、、やっと回復照れラブラブ

何がって!?

、、、私の気力が笑い泣きピンクハート

ついにキターーーラブ
8月で撃タク(ゲーム)も終了とのことで、凹んでたけどえーん欲しかった兵長が、やっと出てくれましたー笑い泣きハートハートハート


私は、本当に予定を立てるのが下手で。
それでも、
この春以降は、ちゃんと休みを入れつつ、
スケジュールを組み立てているつもりなんだけれど。

派遣の仕事も、出勤する日に偏りがあるから、
なぜかドドドーっと、
予定が集中する時がある。


最近分かってきた自分の傾向だけれど。

予定が詰まりすぎた後って、

なんにも考えたくない(考えられない)

とか、

頭をぼーっとさせたい

みたいな衝動に駆られる。


そうなって始まる、
わたしの充電モード
(今、名付けてみたニヤリキラキラ

軽い充電モードの時は、
1時間くらい、ぼーーっとゲームをやっていれば
頭が勝手に切り替わる。

ひたすら巨人を倒していると
だんだん飽きてきて、
さぁルンルン他のことをやろうおねがい

と、なるんだけど。



ガッツリ充電モードに入る時は、

とにかく物語の世界に入る(漫画のことが多いかな)

それが、私の定番らしい。


電子書籍コレクションをひたすらひたすら読み尽くす。
ご飯を食べる間も、
寝る間も惜しんで、
寝落ちするまで読み尽くす。。。


集中してストーリーの中に溶け込めてる時って、
他のことはなんにも考えていない。

ただただ、
そのストーリーに浸る。


だいたい、
1日〜2日くらい読み続け、
そのあと1日、死んだように寝るニヤリ

そうして、
次に続き(もしくは別の作品)を読もうとすると、
ちょっとずつ妄想が入ってくる。

もし、この物語の中にステキな私がいたら、、、おねがいキラキラ

そんな妄想が始まれば、
そろそろ充電終了の合図キラキラ


不思議なもので、
やろうと思って出来なかったことが
サクサク進む爆笑ルンルン

そう、
今朝が正に、そんな感じだったおねがい
スッキリ充電完了完了キラキラ
という感じで。


夜勤明けにも関わらず、
溜まっていた書類や、変更手続きや支払いを済ませて
今、部屋がちょっとスッキリしたところ爆笑キラキラ


人としては、完全にダメダメな数日間だったけど笑い泣き
ワタクシ個人としては、
大変充実した充電タイムを過ごせましたおねがいルンルン


きっと、、あなたにもあるはずウインクイエローハーツ
そんな時間も、大切にしていけたらいいねルンルン


そうそう、
例のブツがやぁーーーっと届いたのですよ。
From UKになってるグリーンハーツ
近日中にレポしますニヤリ

ヒントはこちら爆笑
ちなみに今回の充電モードのお供は

スキップビートの36巻あたりで、充電モード終了おねがいルンルン