親に貼られたラベル | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪


私は、三十数年、
自分はお腹が強いんだ。
と、
思って生きてきた。


なぜなら、
お母さんにそう言われてたからキョロキョロ


でも、
2、3年前に、ふと、周りの人としていた会話で気付いた。


、、、私、むしろ、お腹(胃腸)、弱いんじゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!??
こんばんは

嫌われたくない!怒られたくない!

良い人をやめられないあなたへ。

自分のことがもっと好きになれるお手伝いをしています

さいたま市在住

のぞみ塾心屋流カウンセラー&ヒプノセラピスト

あつこですおねがいキラキラ




強いと言えば、強いかもしれない。


海外に行っても、そうそうお腹を下したりしなかった。


ただ、日常生活で言えば、


結構お腹の調子は、、、


良くない笑い泣き

気がする!!!



夏に実家に帰って見ると、

家族が食べるアイスの量にビックリしたことがある。


えっ?

そんなに食べるの?

お母さんも?

あんなにちっちゃい姪っ子も?

私、1個で充分なんだけど笑い泣き!??



そう。

小さい頃、

私を

「お腹が強い子」認定した、

自称お腹が弱いお母さんの方が、

私の2倍以上、アイスを食べていた事実ガーン



よくよく思い返してみると、

「あつこはお腹が強いわねぇ」

って言われた原因は、



100%オレンジジュースと牛乳を

飲んでもお腹が痛くならなかったから。

冷やしてあるものも、グビグビ飲めたから。



でも、今なら思う。


それ、

多分、、、


お母さんの好みの問題だよね笑い泣き

(お母さんは100%オレンジとか、冷たい牛乳が苦手)




そのことに気付いてから

私は、

もっと自分に優しくなれた気がする。


前は、

自分はお腹が強い

って思ってたから、

冷たいもの張り切って食べたりしてたけど笑い泣き


わたしはお腹が弱いんだ

っていう認識で過ごすようになったら

お腹の不調も減ってきた気がするおねがいキラキラ



私が自分の身体に対して、

無頓着な生き方をしてきたってのもあるけれど。


思い込みって、

怖いなぁ

と、

改めて思った出来事でしたキョロキョロ


なぜこんなことを思い出したかって!?

それは、今日、

なんだか胃腸の調子が良くなかったから〜笑い泣きイエローハーツ





星のぞみ塾 整心道場 
(旧インナーチャイルドヒーリング道場)
8 / 11(zoom開催)
8 / 29(ドリーマーズサロン開催)
↓↓↓