新企画☆もっと自分のことを知ってもっと自分を愛するためのLesson♪ | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪


この世に生まれてきてから、今まで

あなたがこれまでどんな気持ちを感じて生きてきたのか

どんなことに傷ついて生きてきたのか

どんな苦しみを乗り越えて生きてきたのか


知ってくれている人は、どれくらいいますか?

 



あなたが悩みを打ち明けたとして、

否定しないで、批判しないで受け止めてくれる人は、いますか?

助けて欲しいって 言える人はいますか?

私の大好きなドリーマーズサロンの朝


私が、自分の人生で苦しくて苦しくてたまらなかった時

私の師匠のぞみんの上級ワークショップで初めて自分のことをたくさんたくさん話しました。

今日、のぞみんが心屋塾マスター講師になったって発表がありましたね爆笑ラブラブ嬉しいラブラブ


その時に、

自分のことをたくさん話せた嬉しさ

大好きな人たちからの愛情を誤解していたことが解けてきたことの喜び

のぞみんのインナーチャイルドヒーリングの素晴らしさ

それを、もっともっと感じたくて、

のぞみんの元で体験したくて


そのままのぞみ塾に入り、更にたくさんの

今まで誰にも話さなかったようなことを話しました。

 



自分の話を聞いてもらえること

どんな自分を出しても受け入れてもらえること

安心して話ができる人がいて、そういう場所があること

 

そのことに

何度も何度も何度も。

助けられてきました。

 

そんな仲間と、場所があることが

とても幸せだと感じています。

 


そして、これからは、私も、そんな場所を作る側になりたいと思いました。

今までも、

のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場や

個人セッションなどで

安心できる場所を作ってきましたが、

もっと長い時間をかけて、一緒に向き合っていけるような場所をつくりたいと、思いました。

 


満員になったとして、私を含めて最大で8人です。

たった8人?

でも、自分の人生を深く深く知って

気持ちや体験を一緒に味わって、受け止めて受け入れてくれる仲間が

自分に1人でもいたら、、、?

これから先、生きていくのが、少し心強くなると、思いませんか?


 

私が元気になっていく過程で

癒されたこと、嬉しかったこと、やって良かったと心の底から思ってること

私が大好きなことを

ぎゅぎゅーーーっと詰め込んだLessonです☆

うん、、、詰め込みすぎたかもしれません爆笑



まだあなたの中に眠っている、本当のあなたを探しに

あつこと一緒に、

6ヶ月間のもっと自分を知ってもっと自分を愛するための旅に出かけませんか!?     


前半はちょっと苦しい旅になるかもしれません


でも、中盤にはワクワクする楽しみが待っていますイエローハーツ

そして後半は、、、

私の方がドキドキしちゃうかもしれません。

でもやってみたい!

ブログでは書けなかったり、普段なかなか言えないようなこともワークに盛り込んでいきます。

この旅を終えた時

私たちの間に、どんな関係性が出来上がっているのかなぁって思うと、

ワクワク楽しみで仕方がないんですおねがいラブラブ

出航間際の私の船に

乗ってみませんか!?(あっ!船旅だったの!?爆笑こころの船旅!?)

もっとあなたのことを知ってもっとあなたを愛するためのLesson♪
6つの壁を壊して、深く深く眠っているあなたを目覚めさせるこころの旅

6月7日(日)10:00-18:00 

場所:ドリーマーズサロン

 1つめの壁

〜人生のこころの傷をたどる•小さい頃のこころの傷を癒す〜


7月4日(土)10:00-18:00 

場所:ドリーマーズサロン  

2つめの壁

〜失うことへの怖さ•後悔•悲しみ•死に向き合う〜


8月9日(日)10:00-18:00 

場所:大宮のカラオケ

3つめの壁

〜居場所がない〜


9月5日6日(土、日)          4つめの壁

〜自分を知る、自然の癒し〜

場所:アンダリゾート伊豆高原にお泊り予定♪ 

2日目は伊東又は下田でドルフィンスイム体験


10月3日(土)10:00-18:00 

場所:ドリーマーズサロン 

5つめの壁

〜お金〜


11月1日(土)10:00-18:00 

場所:ドリーマーズサロン 

6つめの壁

〜女性性と向き合う〜


このLessonの募集は女性限定となります☆

お申し込み開始は4/22 0:00からですウインク

詳しくはこちらを見てね

 ↓↓↓

https://resast.jp/events/423766


おススメポイントルンルン
1.6月〜7月の間にヒプノセラピー個人セッション90分が1回受けられますキラキラ
(内容はインナーチャイルド+前世の予定)
2.課題図書として、あつこおすすめの本を2回目と5回目の時に配りますウインク
3.去年開催して大好評だったカラオケワークショップも取り入れましたルンルン
大宮でやるので午前中はみんなで氷川神社に行ってみよう!
4.お泊り体験もありますラブラブ
みんなで大きい部屋に泊まって、翌日はイルカに触ったり、イルカにチューしてもらったりラブラブイルカと泳ぐ体験をする予定爆笑キラキラ
5.Lesson期間内はグループLINEでのフォロー付きラブラブ

コロナの影響で、

今後の状況がどうなるのかはわかりませんが

通常通りの開催が難しいようであれば、

申し込みしてくれた方と、予定を少しずつ変えながら進めていくつもりですニコニコ



そして、この2人が一緒に半年間お手伝いしながら過ごしてくれます爆笑ラブラブ

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーの
まゆちゃんキラキラ
のぞみ塾仲間のまきちゃんキラキラ
質問がある方は
コメント欄やメッセージでご連絡くださいねおねがい

大好きなのぞみんが心屋塾マスター講師になったと発表になったこの日。
大好きなお父さんのお誕生日のこの日。
私がやってみたいと思っていたことを
発表できることがとても嬉しいですおねがいラブラブ