地味に再開w

今回は キリンに挑戦って準備してから時間が過ぎてますが・・・

雷槍【タケミカヅチ】→雷槍【ナルカミ】 への強化と「山紫水明の地」「雷電」のクリアーが目的

素材は「山紫水明の地」2戦で集まったのですが「雷電」がスグ出なかったので「系統」を挟んで行ってきました

内容的には 前回作成した対キリン専用装備でコロコロ転がって適当に龍木ノ古砲【荒神】で散弾を撃つだけでしたが楽しかったです。(ドSモード)

以前は ザコ掃除がめんどくてもスグエリチェン出来る「雷電」が好きだったのですが 今はキリンを探す必要のない「山紫水明の地」のほうが好きだったりしてますw

雷槍【ナルカミ】への強化も無事終わったので 次回はディガ辺りに挑戦します。

今回は 前回作成した「龍木ノ古砲【荒神】 」専用の防具の素材集めに挑戦

ほとんどは アイテム箱の素材で済んだのですがG素材の「迅竜の剛刃翼」が5枚必要になり獲りに行くコトに

最初は 単品の「絶影」に2回行ってみたのですが部位破壊してもあまり美味しく無かったので2頭クエの「太古の森と漆黒の獣」に切り替える事に・・・・


予想外なコトに1度の狩りで6枚ゲットw

流石に天燐は出なかったけど正直 うれしかった

内容は 完全にアイテムプレーで 閃光→音爆→落とし穴でダメ稼ぎして やや悪乗り気味の突進プレーで単品も2頭クエも同じ感じで狩りました。

装備はスカルギザミの見切りバージョンに火槍のプロミネンスソウルでした。


そして出来た装備が


武器  荒神  跳躍珠×2
頭: メルホアZブルーメ 速填珠
胴: コンガZレジスト   速填珠
腕: コンガZガード 跳躍珠、速填珠
腰: ナルガxコート 速填珠
脚: イーオスSレギンス
スキル 装填速度+2、散弾・拡散矢威力UP、回避距離UP


完全に対キリン用の荒神装備です

次回はキリンを狩りに行きます。

今回は ヤマツの素材集めに 挑戦!

対キリン専用にヘビィボウガン「龍木ノ古砲【荒神】 」の作成が目的です。

この狩りの為に作成した新装備(性能、強化、心眼)にナルガ槍の黒雨で3回ほど行きました。


内容的には 完全な作業プレーでしたが 1回 吸い込まれて墜ちましたw(弱~~ぇ~)

基本的には触手をガード時の削りと雷光虫爆発 以外はダメージを食らわないので 触手大回転をガードする時だけスタミナ管理と回復が必要な位で常にヤマツの正面陣取りました。

こちらの攻撃に関しては 細かいのを除くと大きく3つのチャンスがあり

・雷光虫召喚時の顔面

口を開けて雷光虫吐き出しているヤマツの顔面に上突き

・触手のビターン2本バージョン

吸い込みに派生するコトがあるのでガードした後に左右どちらかのホッペたに攻撃

吸い込みに派生したらガード(怯むと思って顔にそのまま突進し続けて吸われた・・・)

・触手のビターン4本バージョン

ガードした後はヤリ放題ですが中盤以降はけっこう怯んじゃいます。

こんな感じで攻撃して大体30~35分位で終わります


最後に資金稼ぎに「竜王の系譜」に行って無事 龍木ノ古砲【荒神】の作成&強化に成功