今回から古龍狩りに挑戦します


「しじまの向こう」と「宵闇に消ゆ」のナズチから 前回作成した心眼、抜刀、装備に龍属ランスの刹那を担いで挑戦


この新抜刀装備 プレー画面で見ると「鋼の錬金術士」の弟の方に似てるな~ なんてぼんやりしながら強走飲んで突進の繰り返しだけでG級なのに2戦で終わる悲しさw

ザビコのブログ(仮)

今回は 素材の関係で3匹狩る事で「ミズハ真」一式を作成し以前に作った「抜撃珠」を2個を使用い残りを「抜刀珠」を入れることで「抜刀ミズハ」にしました


次回は「抜刀ミズハ」でクシャルを狩りにいきます。


せっかく作成した「大王虎」の為にも 新たに抜刀装備の作成します

新装備に必要な素材で足りないのが「火竜の重殻」だけだったので噴煙まとう王者様を狩る事に

未発見でペイントしちゃってエリア移動されたりしながらも捕獲完了

ザビコのブログ(仮)

今回 一番必要になったのが抜撃珠用の「鎌蟹の剛爪」だったのでシビレ罠に頼りながら爪の部位破壊→討伐って感じに地味にマラソンw

ザビコのブログ(仮)

本当は抜撃珠5個分の素材が欲しかったけど飽きちゃった・・・・よっよぇ~~オレw

そして出来た抜刀装備がコレ

ザビコのブログ(仮)

武器 轟大剣【大王虎】

頭: S・ソルZ ●●

胴: S・ソルZ ●●

腕: ギザミX  ●

腰: レウスX  ●●

脚: S・ソルZ ●●●

スキル
攻撃力UP【中】・抜刀術・砥石使用高速化・心眼
剣豪珠×3 抜撃珠×2 研磨珠×5
コノ装備に天燐3枚使ってしまった・・・・・







前回 キリン素材で雷槍【ナルカミ】への強化が出来たので

今回は G級ティガレックスの「絶対強者」「異常震域」に挑戦してきました。

目的は未クリ潰しと轟大剣【大王虎】 への強化でその為にも轟竜の天鱗が欲しいトコw


まず単品の「絶対強者」からですが閃光依存症の自分には 正直 単品も二頭クエも変わらないスッ(恥ずかしい)

大剣やハンマーと違い振り向きに顔を狙うのはランスだと強走突進プレー以外リスキーなので一般ハンターの自分は 基本通りに振り向きに閃光投げてピヨリ中は左後ろ脚を攻撃してコケだしたら部位破壊って感じでした


「異常震域」も合流されるコトも無く同じ様な展開で一匹ずつタイマンで終了


ザビコのブログ(仮)

そして報酬で・・・・


ザビコのブログ(仮)

天燐ゲットww


ザビコのブログ(仮)

最大金冠のオマケ付


次回は【大王虎】用の抜刀装備でも作ります