「赤銅のメダル」と「白銀のメダル」をやっとこさゲット!


でも後半の古龍は十分楽しみました。


テオとナズチは初戦ハンマーでダメージ稼いで次に武器屋で作った

バーミリオンリム(龍属性 ランス)で部位破壊+討伐って感じで

狩猟してました。

テオにランスで挑むのは久しぶりだったので下位テオでもそれなりに

興奮しました。

まぁ近距離粉塵の正面から仕掛けるのとブレスの隙に仕掛けるのが

メインなので何の武器でも同じなんですけどねっw


逆にコレと振り向きに大剣やハンマーで合わせて攻撃出来れば

G級でもソロで素材集めに行けますからね


これで上位ハンターとして恥ずかしく無く進めて行けそうw

上位クエはゆっくり イロイロ作成しながら進めます。

MHP2Gで ガードが全体的に能力upしてくれたので

ランスで行く際に ガード性能が必要なモンスと要らない子

に別けて準備出来るのは嬉しいですね。

 ┣ヽ(个o个;)

個人的には 魚龍系、ババコンガ系、蟹系、フルフル、ディガ、

ウカム、テオ系はガード性能ありで準備


鳥系、レウス、レイア、ディア、ナルガ、アカム、クシャル、ナズチ、

猿系などはガード性能なしで準備してます。


逆に手放せなくなったスキルが 斬れ味+1

紫ゲージの強さにスッかり虜状態

 (´Å`●)

前作ほとんど ガード性能中心に考えて準備していた

のでありがたい改善でした。


しかし ・ ・ ・


ガード性能+2が幻の特殊なスキルになってしまいましたが・・・

ギザミS装備の御かげで斬れ味+で白ゲージ

ついでに この辺でヤリ残していた 下位クエ(集会所)を消化


G級装備で上位クエをヤルのと同じで

みょ~な勘違いをしながら

空き時間を使いサクサクと進めていると ・ ・ ・ ・


「黄金魚」 ・ ・ ・


 (||゚Д゚)ヒィィィ!


負けそうです

「ハレツアロアナ」と魚影の区別が出来ません

う~ん 採取クエの黄金魚は ・ ・ ・


ある意味 マゾいかも

黄金ダンゴを忘れるとねっ!