作成した高級耳栓を装備してディアブロスの原種と亜種の素材集め

まず一回の狩りで美味しそうな「四本の角」に挑戦


合流された時に無理しないコトと狙う相手にペイントを維持していれば

ディアブロスと相性の良いランスだと難易度的には 高く無いので

無事にクリアー ( ̄▽+ ̄*)


しかし 現時点で所持している槍で ディアブロス狩りに適したのが

龍騎槍ゲイボルグと蛇槍ヴリトラなので個人的に火力不足を

感じるのと引きが悪かっただけなのか報酬が最悪だった事から

原種 亜種それぞれの単品クエで素材集めを開始


モンハンする時間と余裕がナイので週末までには集めたいが・・・

「黒い角」とか化けるんだろうなコレが・・・・


うんで作成したい武器が「角竜鎚カオスレンター」「ブラックテンペスト」で2本ともなんとしても欲しい~(*>人<)武器なので頑張りヤス!

やっと完成  ('-^*)/

装備自体は簡単に出来たんですが ・ ・ ・

斬れ味+1を付けるのに匠珠を8個も作成したのが

大変でした。

その素材が老山龍の堅殻で5~6回も狩れば揃うんだけど


ラオ戦で毎晩 寝落ちしてしまいダラダラしてましたw


うんでコレが見た目

ザビコのブログ(仮)

スキルが武器スロなしで高級耳栓 斬れ味+1  

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:上位では最高スギる

頭 ガルルガフェイク

胴 ギザミSメイル

腕 リオソウルUアーム

腰 リオソウルUコイル

脚 リオソウルUグリーヴ

う~~ん


生活環境の変化(転職)からモンハンが出来ない ・ ・ ・


ハァ‐・・(⊃Д`。)


その反動もあり やたら面白い! 

┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

実はそろそろ 高耳装備と古龍用の大剣が欲しくなり

レウス レイアの亜種が狩れる集会所★8が受けられる

HR6までランク上げする事を決意。

ドドブラ2頭クエ、ガノ亜種、フルフル亜種、レウス、バサルを狩猟


それぞれタイプの違うモンスなのでテンションが

上がって来たトコロで緊急「異常震域」に突入


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


定石どうりに開幕モドリ玉→1番でペイント&戦闘→ストーキング

って感じで一匹に集中するとラクでした。

新米ハンターの頃は涙目で挑戦していたので少しは成長した

みたいです。


装備はギサミ一式にタケミカズチ、強走Gを肉とホットドリンクの

代わりに使用しました。