一時帰国で雨の中のブルーベリー摘みに蛍狩り! | 移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

日本一時帰国中、ブルーベリー摘みに行きたいと思っていた。実家の周辺は栗にブルーベリーも有名だ。それが時間もなく、空いている日はあいにくと雨降りの朝だった。でも雨でも何でもその日しか空いていない…雨にも負けず、ブルーベリー摘み。

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

ルンルン畑っていうのが笑えた!

 

テントの向こう側には古代蓮が育つ池があって、

 

7月中旬ごろから見ごろになるらしい。

 

 

まだまだ早いようなブルーベリーたち。

 

自分の口も満たすのを忘れずに。

 

でも、かなり強い雨だったから、

 

食べた量はごくわずか。

 

早く終わらせたくて、半分濡れたような感じで

 

 

私はこれだけ…

 

最後には濡れて何が何だか分からなかった。

 

 

農園で食べても、あまり甘く感じられず…

 

やはり時期が早かったんだ、と自分を納得させた。

 

 

夫はこれだけ摘んで、農園の人に褒められた。笑

 

ブルーベリーは野菜室でそのまま5日間。

 

そうしたら、追熟したのか、

 

甘さが増していた!びっくり

 

 

ジャム用にいただいたブルーベリーで、ジャムを作ったよ。

 

なかなか美味しくできた!

 

 

農園には、ブラックベリーも。

 

大きな種類のブラックベリーもまだ甘さが足りなかった。

 

 

ブラックベリーの花。

 

これからがシーズンなのね!

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

 

この夜は、弟夫婦と一緒に4人で山へ。

 

我が街は、美しい里山で知られている。

 

清水のある山の公園では、毎年蛍狩りが行われて…

 

 

あちらこちらから、光が見え隠れ。

 

点滅する蛍たちを無口になって、

 

見守るのは最後にはいつだった?

 

 

とにかくたくさんいて、どこ見ても、この清水の周りには蛍。

 

 

弟が蛍を捕まえた!

 

幻想的。

 

 

ああ、飛んだ~!

 

黄色い光の糸が伸びているような…

 

 

夢中になった蛍狩りでした~!

 

人出もけっこうあって、暗闇の中で挨拶交わしたり、

 

話しかけられたり。

 

田舎だと、みんな仲良くするみたいな♡

 

帰国中、常にせわしかったけれど、

 

弟たちが蛍狩りに連れて行ってくれたから、

 

この夜は最高の癒しになったラブ

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印