知床半島にフラれた3日間。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

オシンコシンの滝を横目に見て…ドライブした清里の町から知床半島はウトロまで。天気は良くない。と言うか、曇りから霧雨。それも濃霧だった2日間。これによって、私たちは北海道に行こうと思った理由の2つが中止になって、はるばる知床半島まで来た甲斐がなくなった…涙。一番楽しみにしていた知床半島。でも、夢が粉々に砕かれた2日間。特に2日目はショックで、立ち直るのに時間がちょっとかかったよ。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

6月も終わりなのに、14℃なんて信じられない~!

 

水曜日は最後の日だったけれど、私たちは十勝岳の麓にいた。

 

その時の朝の気温が10℃だったから…

 

知床と変わらない寒さだった!!!

 

今回は、夏服と冬服の両方。

 

それも靴もトレッキングシューズに分厚いソックスを知床用に持って行った。

 

Tシャツ、長袖シャツ、そしてセーターにゴアテックスのジャケット。

 

ウトロで2泊したのは季風クラブ知床さん。

 

家族経営の温かいホテルでした。

 

 

部屋は和室。

 

窓の外は、道路とオホーツク海。

 

 

この道路を野生のキタキツネが歩いていた!笑

 

それも1回ではなくて、数回。

 

ちょっと前までは、ヒグマも歩いていたそうで…

 

でも今は、電気ショックが起こるフェンスがウトロの町を巡っているので、

 

あまり出て来ないみたい。

 

ヒグマに出会うことを密かに楽しみにしていた私たち。

 

出会うと言っても、車の中から目撃するのがベストだと思っていたけれど。

 

この翌日には、ヒグマに出会う確率の高いルシャ湾クルーズに参加予定だった。

 

ヒグマに遇える~!と心待ちにしていた。

 

ホテルでは最初の夜は食事なし。

 

オススメされた居酒屋さんへ。

 

予約した方が良いと言われて、しておいて本当に良かった!

 

 

なんと、私たちの前に入った人たちは、

 

予約を入れてなくて、後からの出直しに。

 

 

寒くて…

 

それなのに、夫はビール。

 

この知床ドラフトにはビックリ!

 

注いだら、グリーン色。びっくり

 

味もちょっと違ったのは、フレーバービールだから。

 

 

シマエビというのに惹かれて、塩ゆでを。

 

これが甘い濃厚な海老で、最高~!

 

こんな美味しい海老はマレーシアにはない。

 

これは大ヒット!!!

 

 

定食には小鉢2つと、漬物。

 

北海道のゆめぴりかは、とても美味しい!

 

以前のお米は不味かったけれど、近年

 

この種類が出たら、各段米が美味しくなったと、

 

知床五湖のガイドさんが言っていた。

 

 

夫はサクラマスの塩焼き。

 

これは美味!

 

焼き加減もふっくらとしていて、甘味も感じられて良い味わい。

 

これと私の刺身の盛り合わせをシェアしての夕ご飯。

 

 

地の魚は、説明してもらったけれど、忘れちゃいました…

 

何食べても、美味しくて飛び切り新鮮!

 

久々に食感も味わいも絶品な新鮮なお刺身を堪能。

 

これはオホーツク海の恵みそのものよね。

 

 

デザートはハスカップのアイスクリーム。

 

これは近くの農場の手作り。

 

すごく美味しかった!

 

大満足の夕ご飯。

 

宿に戻って、予約していた時間に露天風呂へ。

 

 

2晩とも別の露天風呂に予約したけれど、

 

どちらも曇りか霧雨で、満天の星を眺める予定もおじゃん。

 

天の川を楽しみにしていたけれどね…

 

全然何も見えず。

 

 

翌日の朝。

 

ほぼ山の半分上は濃霧で見えず…

 

 

透明の海の色。

 

でも、寒い初夏の朝。

 

通年よりも、今年の初夏は寒かったらしい。

 

普通は2,3日涼しい日が続いて温かくなるそうだけれど…

 

寒くなると、濃い霧が発生するそうで…

 

2日ともそんな感じで濃霧アセアセ

 

 

宿の朝ごはん。

 

美味しくいただきました。

 

まさか、午後からは霧も晴れるよね...

 

と祈りながら、朝は知床五湖トレッキングへ。

 

夏のヒグマシーズンには、ガイドと一緒に

 

歩かないと公園内は入れない。

 

これもかなり前から皆さん予約されていて…笑い泣き

 

ガイドツアーをやっと見つけて行くことが出来た~!!!

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印