マレーシアの我が家で美味しい鰻を食べる方法。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

ごくたまに、夢遊病のように鰻のかば焼きを食べたくなるんですよね~!そうすると、居ても立ってもいられず。レストランに行ったら高いっ!それもちょこっと食べれば良いとなったら、クアラルンプールかプタリンジャヤで、冷凍の鰻のかば焼きをゲット。それを利用して美味しく食べられる方法があるんですぞ♡

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

それには…

 

まずはTop Catch Fisheriesをググってもらって、

 

PJかKL、近い方へ。

 

 

うちからは、PJの方が近いので、Taman Megahの方へ。

 

ただし、なかなか駐車場がないので、大変なんですよね、この辺。

 

ここのお刺身も美味しい~!

 

冷凍の鰻は台湾産。

 

だけれど、現地で日本人が養殖場をしていて

 

きちんとかば焼きにして真空パックになって売っています。

 

中サイズで45リンギで、大サイズで50リンギ程度。

 

うちは50リンギのを買って、それを3等分に。

 

私が2回分、夫が1回分。笑

 

かば焼きのタレが多い方が

 

ご飯に染みさせて食べたいので、作る!

 

レシピはこれが美味しい~OK下矢印

 

 

 

 

 

このレシピのタレは簡単に美味しいのが出来るし、

 

冷凍鰻をふっくらと食べる技も!

 

フライパンと日本酒があったら、すぐ簡単に。

 

 

ほら、こんなに肉厚なうなぎで、とろけるようにうまいっ!

 

タレを作ってごはんにも、そして鰻の上にもっとかけて…

 

冷凍してあった山椒をかけたら、

 

すぐにかなりうまいうな丼になりますっ!

 

 

50リンギを3人分で食べれば、

 

そりゃ、あーた、20リンギ以下で贅沢にウナギのかば焼きが

 

堪能できるという~ラブ

 

650円程度の幸せっ!

 

以前、成田空港のショップで鰻を買って来て

 

食べたら、美味しくなかった...えーん

 

このTop Catch Fisheriesのは、オススメよっ!

 

ただ、タレが少ないから、上記のレシピを参考にどうぞ。

 

 

今朝は、なんとなくスッキリしないような朝。

 

でも段々と晴れて来て…

 

今日も暑かったよね!

 

 

雨が降らないと、なんとなく空気もどんより。

 

 

道歩いていたら、頭上にこんな実が...

 

なんだか温帯の植物のように見えたけれど。

 

 

落ちた実も、なんとなく可愛らしい。

 

明日は、一時帰国用のお土産を買いに行って、

 

午後早くには、またカーテン屋が来る。笑

 

な~んだ、今度は3週間、カーテン縫うのに時間が掛からず。

 

5日ぐらいで終わったようで…

 

やれば出来るのかも。爆  笑

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印