Giraffe Coffeeで美味しい時間。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

お互いに忙しいし、仕事の合間に会う友人がほんの数人…MYちゃんは、そんな貴重な友人のひとりで中華系マレーシア人だ。彼女は、他の中華系の皆さんのようにあまり押しが強くなくて、日本人には貴重なタイプの友人。1ヶ月に1度は会うようにしている。彼女は私のためにいつも、うちの近くに来てくれるので大助かり!

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

 

今回は、ここに行ってみた。

 

Giraffe Coffee。

 

この頃暑過ぎて、シーリングファンがあれども、

 

エアコンの付いていないエリアで

 

座っていられないので、中へ。

 

マレーシア、異常に暑くて…

 

今年は電気代が例年よりも高くなりそう!

 

 

中は満席だったけれど、一番奥に空席を見つけた~!

 

奥は落ち着くけれど、従業員たちのオフィスに繋がっていて…

 

出たり入ったりは多かった。

 

 

レモネードとエスプレッソ割りが私で、

 

MYちゃんは確か、チャイ風味のカフェラテ。

 

つまりスパイスがたくさん効いたカフェラテ?

 

ランチは2人とも炭水化物少な目…

 

なぜなら、後からのお楽しみのために!

 

 

この海老のソテーがプリっとしていて、

 

味付けが絶妙で、本当に美味!

 

野菜も、ハーブ、もちろんマンゴーまでが美味しかった。

 

細部まで楽しめて美味しい。

 

いろんな食感を楽しめるのも、醍醐味の一つよね。

 

おしゃべりに花咲いて、佳境はもちろんデザートで。

 

 

アールグレイのチーズケーキ(私)。

 

MYちゃんのライチ-と何かのケーキ。アセアセ

 

ちょっと前のことなので、忘れましたアセアセ

 

 

甘さもちょうどよく、あっさりめのケーキたち。

 

美味しいけれど、最後にはちょっと飽きちゃった感じに。

 

きっと大きいから???

 

 

 

ちょっと今、燃え尽きた感じ。

 

この頃、自然の中に行っていないからね、束縛があったり、

 

忙しかったりして…

 

土曜日には念願のトレッキングへ。

 

暗いなぁ…久しぶりに。

 

 

片目白目むいて寝ていて、笑えた~!

 

たまに猫になりたい~!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 ポチと上記のバナーをクリック応援、
よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印