寿司ネタ買って、うちで手巻き寿司女子会。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

 

持ち寄りパーティーは、手巻き寿司がメイン。ネタオンリーで大盤振る舞いしてくれた友人を始め、みんなが持ち寄って、美味しい女子会。今日は土曜日で道路も混んでいた。寿司ネタはすでに注文してあったので、ピックアップのみ。それでも、道中混んで、さすがウィークエンド。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

北寄貝、シマアジ、真鯛、赤身、サーモン、

 

甘エビにホタテ。

 

サーモン以外は、すべて日本から直輸入している

 

Top Catcher Fisheryから。

 

KLとPJにお店がある。

 

うちで手巻きやお刺身が食べたいという時には、

 

ここでネタを買う。

 

 

いくらも、同じ店から。

 

友人が持って来てくれたアボカド、卵焼き、

 

きゅうり。

 

 

漬物もたっぷりと。

 

 

マレーシア人はサーモンが大好きなので、

 

このショップに行っても、サーモンだらけ!

 

甘エビもとても美味しかった~♪

 

 

 

野菜サラダの本体はどこかに置いた。

 

こちらがトッピング。

 

ポメロにコリアンダー、プチトマトに

 

ゆで卵に、変わったところでは

 

トルコの山羊チーズ。

 

クセがほとんどなく、美味しい!

 

 

女子会だから、12時半から夜7時までノンストップのおしゃべり!笑

 

最高に美味しい手巻き寿司になったし…

 

 

何よりも、ネタをいろいろと挟んで、

 

手巻き寿司も、おしゃべりも楽しむ会。

 

デザートは、冷凍してあった柏餅と、

 

 

抹茶寒天ミルクに、

 

グラメラカのシロップに

 

マカダミアナッツのアイスクリーム。

 

簡単にできて、誰でも好きな味わい。

 

グラメラカは、昔はココナッツの花から、

 

糖蜜を取ってそれを煮詰めて

 

シリンダー状に丸めて固めた

 

砂糖で滋養豊か。

 

 

友人のひとりにちゅ~るのお土産を食べさせてもらえて、

 

きっと猫たちにもハッピー。

 

この2匹、ここでケンカしていた。

 

 

平和なんだか、ケンカしながら、

 

こうやって遊んでいる2匹。

 

 

お客さんが来ると、やはりうれしいのかな。

 

Top Catcher Fisheryでお刺身買うと、

 

ちゃんとワサビと刺身醤油まで付いて来る。

 

それはどこでも同じかもしれないけれど、

 

どちらもたっぷりめ。

 

 

カリッシに、マグロを食べさせてみようと

 

思ったけれど、案の定、何にも興味を示さず。

 

この子は、人間の食べ物に何も気にしない。

(良いことだけれどね)

 

ちゅ~るとキャットフードがあれば、

 

それだけで幸せな猫♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 ポチと上記のバナーをクリック応援、
よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印