日本人3人組、初体験のこと。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

朝は天気も良く、日本人の奇特な友人2人と一緒にトラックの荷台へ。爽やかな山間の風に吹かれて山奥のジャングルへ。山寺でのボランティアワークで1日過ごして午後遅くに戻るはずが...かなり強い雷雨に見舞われましたよ~!

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

水が濁って見えるのは、

 

上流にゲンティンハイランドの建築現場があるので、

 

その土砂が流れて来るから。

 

ごく普通の水かさだったのに…

 

強い雷雨が長い間降り続け、

 

トラックの荷台では帰ることも出来ず。

 

雨宿りをしていたら、

 

 

午後5時半には、川が氾濫してこんな感じ。

 

これを渡るのは、自殺行為。

 

仕方ないので、段々と肌寒くなる山の中で、

 

おとなしく待機。

 

 

夕ご飯はミーゴレンが出て来たので、

 

美味しくいただきました。

 

寒いと言っていたら…

 

 

焚火まで!

 

これで暖を取って、ゆっくりとした山の雰囲気に

 

リラックスして過ごした私たち。

 

真っ暗闇にこの川を難儀して渡って来る

 

2人の農夫たち。

 

これらは山寺の上に住んでいる人たち。

 

彼らが言うのには、

 

川の水は男性の股関節あたりまで。

 

転んだら、一巻の終わり。

 

強い濁流に飲まれて、

 

途中に滝が2つあるので…爆笑アセアセ

 

もっと待つこと、8時過ぎて、

 

やっと川越えをしてトラックまで行くことに。

 

 

まだ雨が降っていて、後ろの荷台に乗る人たちは、

 

ゴミ袋で作ったポンチョを着て…

 

準備万端!

 

真っ暗闇のデコボコ道は、かなりスリリングだったようです。

 

 

6人揃って、手と手を取り合って、

 

この流れに入って向こう側へ。

 

我が家まで車で1時間。

 

かなりの量の雨だったし、

 

山道の高速道路だったので、

 

うちに戻った時にはホっと。

 

夜の10時過ぎだった。

 

すごい冒険の日だったような…

 

日本人2人も、こんなワイルドなことは

 

おそらくしたことはないだろうから、

 

一生涯、思い出に残るかと思いますお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 ポチと上記のバナーをクリック応援、
よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印