いろいろと勘違いデー。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

ツイていない日は、とことんまでツイていない。まずは、200m違いで出口を間違ったこと。マレーシアって、出口が極端な時には100mぐらいしか離れていないときがある。今日は2番目の出口で降りるはずが、最初の出口で降りてしまった。高速だし、間違えるとたったの200mが大回りになって、今日は20分ちょっと余計に時間がかかった…

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

もっと汚い話をすれば...

 

これまた一番最後に寄った近くのショッピングモールでトイレへ。

 

駐車券をいつもなら、お財布に入れるのに、

 

そのままバッグに入れてトイレへ寄った。

 

マレーシアのトイレは、ローカルモールの場合、

 

トイレットペーパーがないときがある。

 

自分のバッグからティッシュを取り出して

 

個室へと向かったら!

 

濡れたトイレの床にその駐車券が落下。

 

急いで、それを拾ったけれど、

 

すっかり濡れている。

 

磁力コードが付いているので、よくティッシュで拭いて。

 

汚いけれど仕方ない。

 

これがなければ、駐車場から出られない。

 

ティッシュに挟んで、スーパーでの買い物後、

 

それを出してスーパーで機械にかけてもらうと

 

駐車場が無料になる。

 

 

それを今度はこの機械に入れて、スタンプをもらって、

 

無料となるのだ。

 

ところがここの機械が故障していたえーん

 

また上階に戻って機械に

 

入れてみたら!

 

駐車料金が4リンギ、スーパーでの割引2リンギ、

 

あと2リンギ払えとのこと。

 

どうやらトイレの水浸しの床で磁気テープが

 

いかれてしまい、

 

いつもの駐車料金の2リンギが倍の4リンギに

 

なっちゃってたえーん

 

 

考えてみたら、最初に行った紀伊国屋のカフェで、

 

ボ~っとしていたら、

 

このラテをジーンズにこぼした爆笑

 

慌てて、ウェットティッシュできれいにして…

 

そこからハプニングの始まり。

 

その後、伊勢丹のイベント,

 

Salon du Pain 2024, Fete du Sakura

 

(桜祭りパン展)に行ってみたら…

 

完全にネーミング負けのようで小さなものだった。

 

てっきりと3月の一時帰国で大感激した

 

三越や松屋のデパ地下であった桜のお菓子とかパンとかを

 

想像(一体何年マレーシアに住んでいるのだか???)してた!

 

これはハプニングと言うよりは、勝手に勘違い!!!お願い

 

爆笑爆笑爆笑

 

まあ、そりゃ、美味しそうなパンだったけれど、

 

あれ?桜?

 

桜のアンパンはないの?

 

桜餅?桜のあんみつセット。

 

なんて、勝手に盛り上がっていたので、

 

 

美味しそうではあるけれど、フツーのパンだった...

 

 

ちょこっと桜のネーミングのお菓子もあったけれど、ちょっと違う。

 

中華系の人たちの考える桜のお菓子と

 

日本人が考える桜のお菓子では違って来て当たり前。

 

第一、日本人向けではなくて、

 

ローカル人口向けのイベント展だから、

 

美しければ、桜じゃなくても良いのだ。

 

反対に私は、

 

和の桜のお菓子を考えていたし、桜あんぱんも期待していた…笑い泣き

 

自己本位な勘違いアセアセ

 

 

唯一、目に入ったのは、

 

この手前の桜とクランベリーのクリームチーズパン。

 

美味しそうに見えたけれど…

 

う~ん、待てよ。

 

中華系マレーシア人の考える桜のパンは、

 

止めておいた方が無難かもしれないと見るだけにした。

 

思惑通りに動かない日。

 

こういう日は、早めにうちに戻って

 

おとなしくしていたら良いよね。

 

 

夫用に買った買い物ワゴンが、猫たちもお気に入り。

 

 

かわるがわる乗って、最後にケンカしてた...

 

毛だらけになったフロアを掃除して、終わり~!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印