ショック、気まずい、どうしよう? | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

いや~、今朝は気まずいことがあった。まずはショック、それからバツが悪く、気まずい雰囲気... これは何も私ばかりではなく、当事者もそうだよね。なんだか、この間、同じようなことがなんと新聞記事のニュースになっていたので見たけれど。汗!

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

今朝、ウォーキングしていたら、

 

お金持ちオジサマ3人組に出会った。

 

挨拶をして、追い抜く私。

 

そうして、今、公園は舗装中なので、引き返して

 

Uターンして戻って行くと…

 

2人のオジサマが道路の脇に立っている。

 

もう一人のオジサマは裏手のジャングルを

 

見ているような感じだった。

 

遠目には。

 

何を見ているのかな?

 

鳥?それとも何か、動物?

 

と思っていたら、

 

 

事の全容を理解して、私はショック!

 

文字通り、こんな感じのリアクションになっちゃった。

 

それを案の定、2人に見られた。

 

それと同時に私は踵を返して、

 

しばらく後戻り。

 

でも、その道は行き止まりなので、

 

仕方なく引き返すことに。

 

 

ひとりのオジサマは、

 

なんとジャングル前に立っている建物の壁に向かって、

 

立ちション中だった...

 

それがショックで、引き返したけれど、

 

行き止まりだから、またオジサマたちの方へ。

 

2人のオジサマは私が見たことを、

 

当事者のオジサマに話したらしく…

 

すれ違うざまに、とても気まずい雰囲気。

 

2人のオジサマは照れ笑いしながら…

 

これを打破しようと私は、

 

「今日も暑いですね」

 

なんて、見え透いたことを言いながら、

 

立ち去った。

 

でも、もう1回、公園内で出会い、

 

もう気まずい雰囲気...

 

明日は、ウォーキングは休もう。

 

 

この間のネットニュースで、実際に

 

防犯カメラに映っていた中年マレーシア女性の話。

 

おそらく中華系の女性(目の所は隠してあったけれど)。

 

この方、自分の車のドアを前後開けて、

 

そのドア2枚の間で、しゃがんでおトイレ。

 

そのまま使用したティッシュは、そのまま

 

事を行った駐車場に捨てて行った。

 

それがバッチリとSNSに載ってしまったという…

 

それがネットニュースになってしまった!

 

目隠しもされているので、どこのどちら様?

 

状態だけれど、ね。

 

う~ん、それほど緊急事態だったのでしょう。

 

それしか考えられないし。

 

まさか、たまたまトイレしちゃったということでは、

 

ないよね???

 

でも、今朝の出来事であるのかな、って。

 

まあ、立ちションは日本でもやっているけれど、

 

まさか知り合いがしているところに遭遇するとは…

 

ちょっとショックだった。

 

いや、見られた方もショックだろうし。

 

お互い様だよね。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

変な話の後だけれど…

 

 

うちのパイナップル、でっかくなった。

 

まだまだもう少し太くなってしばらく経たないと、

 

完熟ではないと思う。

 

ここまで4か月。

 

あと2ヶ月?

 

それとも、もっと?

 

このパイナップルの手前には、

 

 

すでに新しい茎が出て来て、

 

これに来年、新しいパイナップルが育ちそう!

 

でも、今の成長中のパイナップルを収穫したら、

 

株分けして新しい鉢に植え替えないと…

 

ベランダで、すごく大きくなっているパイナップルは、

 

頭の部分を土に埋めて、成長したもの。

 

パイナップルって、生命力が強いのね~!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印