広東カフェに連れて行ってもらう。 | 移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

Klangに住む年上の知人から招待されて連れて行ってもらったのは、コロナ前までは廃墟化していたKlang駅前のエリア。今回ビックリしたのは、4年前までは何もなくて古い廃屋ばかり建っていたエリアが生まれ変わって、いろんな店が出いていたこと。街の活性化には良いことよね!それに、今度はじっくりと、Klangに遊びに行ってみたいと思うぐらいに変化していた!

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

隣の廃屋の窓辺には幼木がたくましくも育っていて、ビックリ!びっくり

 

総勢5名で行ってみた広東カフェ。

 

 

店の前部を過ぎて、奥の席へ。

 

コロニアル時代の建物をうまくアレンジしている。

 

床も昔のまま。

 

この建物が建ったのは1910年とあった。

 

 

店の奥の方が、なんと婚姻登録所。

 

いろんな使い方が出来るのね!

 

注文は、招待してくれた方にお任せ。

 

ランチなので、注文したものをみんなで

 

いただく形。

 

 

中華系の人は男性の方がマメだ。

 

お湯を注いでは、みんなのカップにお茶を注いでくれて...

 

 

この中身は、ポークと野菜。

 

皮の部分はもち米で、独特の美味しさ!

 

これは、また注文したい一品。

 

 

中華ソーセージごはん。

 

クリスピーポークも乗っていて、

 

どこ食べても美味しかった。

 

 

広東風おかゆ。

 

あっさりと、それでも満足のいくお粥。

 

ごま油が隠し味。

 

 

これ何でしょう?

 

聞いたらビックリかも!

 

チキンルンダンのスパゲッティ。

 

カレーは辛くなく、カフィアライム(こぶみかん)の葉っぱと、

 

レモングラスのルンダンソースが決めて。

 

チキンもパリパリと香ばしく、レモングラスに合う!

 

これはすごく美味しかった。

 

実際、どれを食べても美味しかったので、

 

夫を連れて来たい~!

 

おしゃべりにも花が咲いて、楽しかった2時間。

 

そしてここから、知人のお宅へ。

 

別の友人がデザートに持って来た

 

 

ゼリーケーキ。

 

ドラゴンがいる~!

 

これを切り分けてもらったのが、

 

 

こんな感じ。

 

目にも涼し気!

 

下の部分は寒天ベースのミルク寒天。

 

ただし、このケーキ、暑い場所にも耐えられるように

 

かなり寒天は硬く仕立ててある。

 

中華系の人々は、皆このゼリーケーキが好き!

 

さっぱりとしているけれど、普通の美味しさ。

 

大人気の秘密は、ケーキにストーリー性のある

 

模様やデザインが出来るところかな?

 

と思うけれど、どうでしょう?

 

私だけ早めに帰宅。

 

仕事をこれ以上引き延ばせないからね…

 

ちょっと息抜きになったので、今度ゆっくりと

 

Klang散策をしてみたい~!

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印