どのお茶畑にする?キャメロンハイランドで… | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

キャメロンハイランドには、意外とお茶畑が広がっていて、ググればいろんなティープランテーションがあって、実際に行ってみたいところに行った方が良いと思う。すでにBOHのプランテーションを2か所、Cameron Valleyのプランテーションを1ヶ所巡ったことがあるので、今回は景色が美しいところへ。

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

ここは入場料を取る。4リンギ。

 

他の農園は無料ですからね、4リンギ払うのはほぼマレー系が多かった。

 

中華系は、ほぼいない。

 

やはり4リンギ払うよりも、別の無料のところへ。

 

そして坂道のアップダウンを歩きたくない場合には、最初から

 

トラムに乗って行く人が多い。15リンギ。

 

 

歩いて谷底へ。

 

なだらかな丘陵地帯が広がり、

 

谷には川の流れ。

 

 

晴れていたら、きっと牧歌的な雰囲気がもっとしただろうに。

 

あさイチ、8時半ごろ行ったので、一番乗り。

 

誰もいないので、良い写真が撮れた!笑

 

ここには簡単なカフェがあって、ソフトクリームとかもあった。

 

もちろんドリンクはお茶系が多い感じ。

 

ただ雰囲気的には、とてもローカルで、

 

BOHのプランテーションのテラスカフェにはかなわない。

 

 

今度はこの丘を登るよ~!

 

あのCameron Valleyの看板まで登ってみることにした。

 

 

雲が面白い形だし、なんとなく茶畑と合う合う!

 

 

懐かしいお茶の花が咲いていた。

 

私の田舎じゃ、まだ農家の生垣がお茶の木のうちが残っていて…

 

きれいに刈り込まれたお茶の木には、ときおり花が咲いていた。

 

懐かしい風景。

 

 

丘を登って、来た道を見たら、また別の風景が広がっていた。

 

こうやって見ると、キャメロンハイランドは、

 

高い山々もあるけれど、ちょっとした小高い丘もある。

 

丘陵地帯なんだなということが、よ~く分かった。

 

 

このサインの下にも何か建設中。

 

何になるのかな?

 

別のカフェだろうか???

 

実は、この丘のてっぺんまで登ってみたくなって、

 

急こう配を這いつくばって登った!

 

どんな景色があるのかな?

 

きっとお茶畑?と思っていたら…

 

 

やはり、丘陵地帯で、お茶畑が延々に広がっている!

 

一体どこまで続いているの?

 

 

朝の新鮮な空気と静寂さ。

 

聞こえて来るのは、野鳥の声だけ。

 

降りて来て…

 

ポインセチアの高い茂みを発見。

 

 

こちらはマレー式の高床式の田舎の家。

 

なんとなく、ここにあるとしっくり来るね!

 

 

これは一番最後に上まで戻って来た時に撮った1枚。

 

 

これは、谷の部分で撮った画像。

 

ここは景色を楽しむのには、とても良いプランテーションだと思う。

 

Cameron Valley Tea View Point

 

暑いし、朝一番に行くのがオススメ!

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印