夜の素敵なKLCCで。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

たまにこの噴水ショーを観たくなる。段々とバージョンアップされていて、今はクラシカルな音楽付きで、それに合わせて噴水の形とライトの色が変わるのが美しい。これは、観光客なら喜ぶはずですよ~!本当にきれいだもの。時間が決まっているので、それに合わせて行くか、どうせなら夕食をスリアKLCCで済ませてもOKよね。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

私たちはタイレストランへ。

 

夫に、「えっ?まだタイ料理を食べたいの?」

 

と聞かれた。てへぺろ

 

私はマレー料理よりも、タイ料理の方が好き。

 

マレー料理は、こってりしているし、

 

飽きちゃうから。

 

今回はPara Thai Restaurantへ。

 

スリアKLCCの2階のフードコートの

 

右奥にあるレストラン。

 

 

どれもこれも美味しかったけれど、

 

一番私たちが好きだったのはグリーンカレー。

 

最高だった!

 

グリルしたイカも、柔らかくてソースが美味。

 

ご飯もマレーシアのパサパサした味気ないお米ではなくて、

 

タイ米の美味しいものだから、うれしい。

 

どうして隣同士の国で、こんなに美味しさが違うのだろう?

 

いつも不思議に思う。

 

品種が違うのだろうけれど...

 

 

 

そして午後8時過ぎにKLCCの公園側へ。

 

すでにおびただしい数の人で、ビックリ!

 

 

龍とドラゴンボールのデコレーション。

 

かなり大きいので、インパクト強し。

 

 

対岸もものすごい数の人々で、集客数おそらく一番の

 

KLのショッピングモールかな?

 

旧正月3が日は近づかない方が無難かも。

 

 

後景に見える赤いものはランタンたち。

 

人混みが多過ぎて、画像が撮れない。

 

かろうじて撮れた動画が、これ下矢印

 

 

 

最後しか撮れずに、クルクルと回る最初の画像のような形は、

 

すでに終わってしまっていた…爆笑

 

 

 

ショーはおそらく15分ぐらい?

 

その後にもキレイなライトの噴水が見られる。

 

 

 

反対側はどうなのか、行ってみたかったけれど…

 

行きたい場所があったので、そちらへ移動。

 

 

 

途中、ツインタワーのライトアップに見惚れ、

 

何度も写真を撮ることに。笑

 

夜はなんとなく幻想的で面白い。

 

圧倒される雰囲気で見上げたよ。

 

マレーシアは今日を含めて、

 

だいたいが火曜日までお休みのところが多いかも。

 

今年は5日間も休みがあって、旧正月は

 

ちょっとしたバケーションタイム。

 

道路はいつもよりも、

 

かなり空くけれど、

 

ショッピングモールはかなりどこでも混雑!

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印