超ビッグ!KL郊外パワーストーンの卸売店で。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

来月の一時帰国に備えて、変わったお土産と言えば、パワーストーン。マレーシアで売っているパワーストーンはかなり品質が高いのに、日本よりもはるかに安く、日本はあれはかなり売り手が儲けているような… まあ、商売だし、それが日本の適正価格ですから、それはあり!なぜ低価格かと言えば、まずは中華系の人々もインド系の人々もかなりパワーストーンは好き!かなり売れるわけです。それも日本だと、ある客層だけが買い求めるけれど、マレーシアだと中華系は富や健康、福のために誰でも購入するし、インド系も装飾のため、宗教のため、そしてもちろん中華系と同じ理由から、裕福層から普通の人たちまで幅広く買い求めるパワーストーン。目利きの人も多く、ピンからキリまでいろんな幅のパワーストンが購入できるのが、マレーシア!

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

 

 

マレーシア在住で、パワーストーンに興味がある人は、

 

ここがオススメです!

 

Crystal Mineral Kingdom

 

Puchongにあって、売り場面積が

 

卸売りだから、かなり広くて、

 

すべてを見て決めるのはなかなか1回では無理かも。

 

もう、水晶なら水晶だけと決めて行かないと…

 

このドアの前に駐車場があるので停めて、中へ。

 

大きなバッグを持っていると、ロッカーに預ける形ですよ。

 

1回は加工してあるパワーストーンは、わずか。

 

大きな原石などが、いろいろと。

 

 

こんな感じで、床にも、そしてこんな陳列棚が延々と続く...

 

だから、エネルギーに敏感な人は頭がクラクラするし、

 

乗り物酔いしているような気に。

 

 

まあ、見ているだけで面白いけれど、

 

私はクラクラする方だから、サササっと見て退散!

 

でも階下は面白いものがたくさんあるので、

 

原石が好きな人には興味津々の場所かと。

 

 

2階は、パワーストーンのアクセサリーパーツや、

 

加工された品々、

 

そして仏像関係、

 

ペンダントトップなどがたくさんあり過ぎて、

 

これまた迷う…

 

私は、水晶のボール型と、あと1種類ぐらいと

 

決めてあったので、

 

 

水晶は、高めのグループから。

 

それでも日本よりもグッとお安い!

 

中にいろんなものが入っていた方が高いようで、

 

 

これが自分用に気に入った!

 

私の決め方は、医療気功師だから、

 

見て自分の気に入ったものの中で、

 

自分の左手でエネルギーが強いのを選んだつもり。

 

でも、どうせお土産を選んでいるのだから、

 

パワーがゼロから10までとして、

 

10のパワーストーンを選びたい!

 

そういう時には、助っ人に電話して…

 

中華系の友人、Cはいろんなことが視えて分かり、

 

そしてパワーストーンはレベル10のものしか買わない人。

 

彼の家に行くと、でっかいパワーストーンがゴロゴロしていて、

 

クラクラする。

 

彼に上記の画像を送って視てもらったら…

 

私が気に入ったのはレベル8。

 

まあゼロから比べたら、強いわな。(言い訳アセアセ

 

結局、水晶の中ではひとつだけレベル10だった。

 

仕方ないので、気になった下矢印

 

 

アゲート(メノウ)のバスケットの画像を送ってみたら!

 

な~んと、レベル10が2つもあった。

 

ひとつは友人用として、もうひとつは自分で買おう。笑

 

 

上記が今回選んで購入したもの。

 

一番小さな水晶がレベル8で、後はすべて10らしい。

 

この頃には、目も頭もクラクラと痛くなっていたので、

 

反対に選んでもらってよかった!

 

無事にパワーストーンも選べて購入。

 

今度は、これらを別の場所に持って行って浄化と

 

さらなるパワーアップを。

 

来週はゼロ磁場のマレーシア最高のパワースポットに

 

泊まり込み。笑

 

何もないところだよ~!

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印