マレーシアン・メキシカンの平日夫婦外ごはん。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

この間、メキシカンが食べたくなって… 3か月間アメリカにいたときには、アボカドも安くて美味しいし、私がよくなんちゃってメキシカンを作っていた。アメリカからメキシコ料理の本や、材料もちょっとだけ買って来たのに… マレーシアに戻って来たら、1度も作らず。アボカドも高くて、ときどき中身が黒くなっちゃって、アボカド難民になることも。でも、食べたい~!となって、ググったら、家の近くにありましたよ。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

名前が面白い。

 

Undisclosed Loction。

 

そう言えば、このショップロット周辺は、他にあまり食べるところも

 

なくて場末感があるし…

 

秘密の場所って感じがする???笑

 

 

私たちは早く行ったので、他に誰もお客はいなかった。

 

途中から、入って来たけれどね~!

 

週末は混むみたいなことがあったけれど、

 

平日なら大丈夫みたい。

 

 

サービス係の女性たちはテキパキと。

 

暑い日だったから、店内の涼しさに救われた!

 

 

新メニュー見て、前菜にスープを注文したら、

 

ないそうで…アセアセ

 

そこでちゃんと、2番目チョイスを考えて置かなかったから、

 

なし崩し的に似たようなものを注文してしまって、

 

後から苦しいことに。(バカ!)

 

サラダにしておけばよいのに、

 

 

ケサディヤを頼んで後悔!

 

もちろん、「マレーシア的メキシコ料理」と最初からうたっているし、

 

それを理解して行ったのでOK。

 

だけれど、マヨネーズみたいなソースがかかっている。

 

マレーシア人(中華系)は、どういうわけか、

 

西洋料理(?)に甘っぽいマヨネーズのようなものを

 

使うことがある。

 

チーズにしようよ…お願い

 

でもチーズは高いから、マヨネーズソース、あるあるかな。

 

 

夫は久しぶりにコロナビール。

 

やっと笑ってコロナビールを飲めるようになったね!

 

そう言えば、この頃、マレーシアの室内でもマスクしている人が

 

減っているような。

 

私はクリニックで働くとき以外は、しません。

 

でもなんとなく、エレベーターでは閉塞感もあって、

 

マスクしていた方が安心する。

 

 

私のザクロのモヒートみたいなドリンク。

 

暑い日には、良い感じの味わい。

 

 

夫のラムだった?タコス。

 

タコシェルは、手作りで、美味しかったらしい。

 

 

これもマヨネーズソースがかかっているけれど、

 

文句なしに美味しかった!

 

テンペとアボカドのこれもタコスだった?笑

 

テンペとアボカドが合うなんて!

 

これはリピありのタコス。

 

それよりも、自分で作ってみようかな。

 

テンペに美味しい下味が付いていたから、

 

それを工夫したら、似たようなものが作れるかも。

 

テンペは、納豆と同じように大豆の発酵食品なので

 

身体に良いけれど…

 

いまいち、美味しく調理できない。

 

このタコスは絶品!

 

例のマヨネーズソースのおかげ???爆笑

 

涼しいし、居心地も良いので…

 

デザートもひとつ。

 

 

 

これまた、身体が酸性に傾きそう!てへぺろ

 

マレーシアでデザートやケーキ選びに迷ったら、

 

とりあえず、チーズケーキ系にしておけば

 

大概は問題なし。

 

ということで、バーントチーズケーキ。

 

これをシェア。

 

考えてみれば、チーズケーキも美味しかったから、

 

マヨネーズソースのかかったケサディヤを別のものに

 

したら良かったのかも。えー

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

しかし、なんでだろ?

 

カリフォルニアにいたときは料理作りが楽しかったのに、

 

マレーシアに戻った途端、面倒になった。

 

暑いから?

 

それにしても毎日暑いから、火を使うことはあんまりしたくないけれど。

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印