ヌサペニダで、あけましておめでとう! | 移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

 

あけましておめでとうございます!なんだか2023年が始まったなんて、まだ実感わかず…なんとなくボ~っとしているのは、去年の疲れと旅の疲れが半々だから。ということで、今朝はバリ島のこれまた離島のヌサペニダで、気功をしながら初日の出を楽しんで身体を目覚めさせて…

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

大みそかは、サヌールからスピードボートでヌサペニダへ。

 

そのまま、島観光へ。

 

サヌールでは、なんとなくバリに来て…

 

ゴミゴミした感じで落ち着かず。

 

マレーシアが恋しいと思いながら、

 

ここに来たら、やっと落ち着きました~!

 

のんびりしていて気持ちいい!

 

 

昨日は3か所しか廻らなかったけれど、

 

ヘトヘトに。

 

今日もまたまた観光へ。

 

 

本当に美しい島。

 

昨夜は、もうほぼウトウトと半分眠りながら、

 

やっと真夜中まで。

 

 

 

 

8室しかない小さなプチホテルに泊まっている私たち。

 

お客さんはすべて西洋人だけれど、私以外は。

 

静かで、バリ島のアグン山が目の前に見えるらしいけれど…

 

雨期の今、今朝はほんの一部が見えただけ。

 

でも聖山らしいから、元旦に見られただけでも

 

素晴らしいということで!

 

今回のバリ島は、観光ルートでおなじみのものから、

 

日本人があまり行かない美しいところまで、

 

旅行記を書いていく予定です。

 

今回、初バリの夫は、いきなり

 

あまり知られていないヌサペニダで、3泊。

 

(私もだけれど)

 

私がバリ島を訪れたのは、30年前じゃ…アセアセアセアセアセアセ

 

なので、初めてと同じ。

 

 

マレーシアのクアラルンプールから

 

3時間のフライトでバリ。

 

マレーシアは実は、東南アジアや

 

オーストラリアなどに行くのには

 

シンガポールと同じく、とても便利なところ。

 

 

では、Happy New Year of 2023~!

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印