いきなりペナンへ! | 移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住9年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

 

 

ペナン島からおはようございます。いきなり、ブログ開始して、友人夫婦とペナンへ。遊びじゃないです、気功のカンファレンスへ。

 

ペナン島に入る前に、まずは友人の生まれ故郷のNibong Tebalへ。

 

 

 

 

旧市街地の美味しい蟹雑炊の店へ。

 

ひなびた感じが好き。

 

 

 

 

 

ローカル友と一緒なので、注文も全てお任せ!

 

 

 

 

奥がタコの足。プリプリと新鮮! 

 

 

 

 

この蟹雑炊、蟹が3杯入っていて、ご飯の量よりも多くて大満足!

 

すご〜く美味しかったのラブ

 

夫に画像送ったら、行ってみたいとてへぺろ

 

 

中華寺院に寄って、ちょこっと見学。

 

お寺の人は、私が日本人だと分かると、奥さんを呼んで来たのでビックリ!

 

カタコトの2つぐらいの日本語を精一杯思い出して語ってくれました。

 

謝謝お願い

 

 

 

 

想像以上に美しかったです。

 

 

風水に則ったお金が入ってくる場所。

 

これはプラナカンのお宅にある様式。

 

プラナカンは中国人男性とマラヤ女性の結婚によって生まれた文化。

 

栄華で豪奢な文化です。

 

お金や富を作るのに生まれた結婚から始まったので、風水的にも財が入ってくる様式は大事。

 

 

生きた亀も寺院内や庭を歩き回っているそうで…

 

 

残念ながら、見られなかった〜!

 

 

 

という感じで、ここから一気に対岸のペナン島へ。

 

気功カンファレンスは、4時から開始!

 

夕食時には急に指名されて、ステージで医療気功師としての経験をみんなの前で発表することにアセアセ

 

いや〜、冷や汗ものガーン

 

無事に終わって、それだけでうれしかったお願い

 

ということで、2日目開始。

 

 

 

  ご迷惑おかけしますが、ブログバナーをポチっと押してね。下矢印
 
      にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
                      上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!