最近

アスパラズッキーニ

安くてウハウハ


45歳まで人生=肌荒れだった

肌断食インストラクターYOKOです


ズッキーニもだけど
アスパラ今年は豊作なんですかね

いつもよりお安いし
量も多い

野菜好きの私としては
嬉しいかぎりデレデレ



今回はサブの材料を変えて
疲労回復の炒め物です


前回と同様

材料てんこ盛りなので


これに味噌汁があれば十分なものに

仕上がってます


前回の炒め物

〈材料〉

アスパラガス:1束

ズッキーニ:1本

ヤングコーン:3本

ピーマン:1個

エリンギ:1本

ベーコン:3枚

玉子:3個

青じそ:4枚

ギー:大さじ1

塩:ふたつまみ

粉チーズ:好きなだけ



〈作り方〉

① 細切りにしたベーコンをフライパンに入れ中弱火にかける



② 脂が出てきたら溶き卵を入れ

大きめの炒り卵を作るようにかき混ぜ

全体に火が通ったら皿にあげておく


③ アスパラは下の硬い部分の皮をそぎ、3〜4cmくらいの長さに切る

他の野菜も食べやすい大きさに切る

④ ベーコンと玉子を炒ったフライパンにアスパラと青じそ以外の野菜とギーを入れて中弱火にかける

時々あおりながら全体に火を通す



⑤ 全体がしんなりしてきたらアスパラを加えて軽く混ぜ、更に火を通しながら塩を振る


⑥ ②を加え全体を混ぜたあと青じそを加えて軽くまぜる

青じそは火を通しすぎると黒くなりやすいので要注意



⑦ 皿に盛って粉チーズをかけて出来上がり


私が中弱火で

ゆっくり火を通すことが多いのは


その方が焦げにくいし

失敗しないから


中華鍋を使って強火で作るのは

けっこう難しいんですよね


お試しあれウインク



  

 肌断食無料メルマガ講座(画像をクリック)

「基礎化粧品をやめる順番」プレゼント中

GmailYahooメールで登録をお願いしますウインク

(携帯のキャリアメールやiCloudのメールアドレスは

コチラからのメールが届かないかも⁉️)

 


​ メニュー表

 

 

あなたの肌の悩みは何ですか?