45歳まで人生=肌荒れだった

肌断食インストラクターYOKOです


今年は寒暖差が大きくて
何だかダルイ

病気じゃないけど
何だかスッキリしないチーン


ということで

疲労回復の栄養を
沢山含んだアスパラガス
ズッキーニを使って

炒め物を作りましたニヤニヤ


豚ひき肉とじゃがいもも入れて

けっこうなボリューム



〈材料〉

アスパラガス:1束

ズッキーニ:1/3本

キャベツ:3枚

じゃがいも:1個

しめじ:1/2パック

豚ひき肉:100g

卵:1個

ギー:大さじ1

塩:ひとつまみ

黒胡椒:少々



《作り方》

ひき肉と米油大さじ1程度(分量外)を

冷たいフライパンに入れて

弱火で火をとおす


途中、アクと脂が出るので拭き取る

全体に火が通ったらあげておく


フライパンをざっと拭いた後

じゃがいもとギーを入れ中弱火にかけ

少し透き通ってきたら野菜としめじを入れる


中弱火のまま

フライパンを時々煽りながら

全体に火を通す




塩を振って煽ったらひき肉を戻し入れ


溶き卵を入れて混ぜる


皿に盛って黒胡椒を振って出来上がり



アスパラに含まれる栄養は


アスパラギン酸:疲労回復、スタミナ増強

ルチン:生活習慣病予防、アンチエイジング

βーカロテン:抗酸化作用



そして

ズッキーニには


ビタミンB群:三大栄養素(糖質,たんぱく質,脂質)の代謝をサポート

がバランス良く含まれていて



やっぱり

お肌に良いんですよニヤニヤ


  



 肌断食無料メルマガ講座(画像をクリック)

「基礎化粧品をやめる順番」プレゼント中

GmailYahooメールで登録をお願いしますウインク

(携帯のキャリアメールやiCloudのメールアドレスは

コチラからのメールが届かないかも⁉️)

 


​ メニュー表

 

 

あなたの肌の悩みは何ですか?