45歳まで人生=肌荒れだった

肌断食インストラクターYOKOです


昆布はダイエットの味方

て知ってますか?


乾燥昆布を水に戻した時に
ヌメッとしたのがでますよね

あれ実は
食物繊維なんです


このアルギン酸フコダイン
という成分が

腸内環境を整えて
余分な糖質、脂質、老廃物を
輩出する力になってくれる


もちろん
ダイエットだけじゃなく
美肌にもいいデレデレ



今回は私の好きな
   ↓↓↓



切り昆布を使いました





旨みの塊なので

出汁とか要らないんだけど


昨日の煮浸しのだし汁が残っているので







コレも一緒に煮ることにしました

    ↓↓↓






〈材料〉

切り昆布:1パック

ひとくちこうや豆腐:12個

だし汁:煮浸しの残り

米油:小さじ2


〈作り方〉
フライパンに昆布をいれ米油を回し入れて軽く炒める




だし汁を入れて煮立ったら高野豆腐をいれる




高野豆腐が汁を吸ってふっくらしたら弱火にして10分程度煮る




切り昆布を油で炒めることで味に深みがでます

冷えても美味しいですよデレデレ







美味しく食べて

ダイエットにも美肌にもいい


なんて


食べるっきゃないウインク





  

 肌断食無料メルマガ講座(画像をクリック)

「基礎化粧品をやめる順番」プレゼント中

GmailYahooメールで登録をお願いしますウインク

(携帯のキャリアメールやiCloudのメールアドレスは

コチラからのメールが届かないかも⁉️)

 


​ メニュー表

 

 

あなたの肌の悩みは何ですか?