エイプリルフールだけど | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

これまで私はエイプリルフールに家族を騙したことはないんです。まあ引っかかってくれそうなウソも考えつかないんだけど。

私が考えつくのはここマイアミで雪が降ってるよーとかの程度。

一度4月1日に翌日が週末なのにも関わらず「明日もまた学校あるんだよ」と嘘ついたら、冷静に「土曜日なのになんで?」と引っかかってくれませんでした。


日本だと企業がウソの新製品発売とかの発表したりしますよね。結構面白い。いっちゃん笑ったのは日本郵政の顔パック、その名も「ゆうぱっく」色は赤でちゃんと郵便マークもついてるの。

こういう毒のないクスッと笑えるのが楽しいです。