イースターウイークエンド | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

でしたね。

🐇🐇🐇🐰🐰🐰

本来の復活祭、イースターは日曜日なんだけど、誘ったお友達が日曜が急遽都合がつかないからって、我が家の復活祭ディナーは土曜日でした。

小人数でこじんまりだったけど、久しぶりに会う友人も来てくれて、旧交を温めました。


さて、イースター前にスーパーで見かけたので、ヒヤシンスの水耕栽培のを買ったんです。

それがこれ


すでに蕾がついていて、今年はこれでいいか、球根とポットを別に買ったらもっと高いし。

がしかし、あったかいマイアミだから、ぐんぐん成長してしまい


さらには頭が重いのか、どんどん下に下にと成長。


そして今朝にはこんなことに


花はね、綺麗に咲いてるの。ただ下向いちゃってるr。直そうにも茎がもうしっかり下向きになっちゃってるから矯正しようにもダメでした、笑。

ま、お花が綺麗だからいいけどさ。


そんなこんなの我が家の復活祭ウイークエンド。ゆったり時間が流れています。