暴風の火曜日 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします




まずお花から。

頭が重くて?倒れ気味のヒヤシンスですが、とっても香りもよく、ピンクの方も色が濃くなって、綺麗です。


そうそう、私の出身地、山梨県の国中地方ではひな祭りを旧暦の3月3日、つまりは4月3日前後で祝うんです。だから3月からずっとお雛様出しっぱなし(笑)。いいんです、うちのあたりはこれが慣習だから。だからって、結婚が遅れるか?私はかなり晩婚でしたが、同郷のまわりの友達たちはそこそこ普通のいわゆる適齢期に結婚してました。

だから、あんまり関係ないのかも。


さて今日はマイアミ付近、強風注意報が出るほどのとんでもない強風でした。ちょこっと買い物があて、近所のスーパーに行ったんですた、まー風が強い、強い。気圧の変化も激しかったのか、眠気がものすごかったです。


明日は気圧が安定するといいなぁ。