ハマり込んでます | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

偶然見つけたんだけど、ネットフリックスでやってるリアリティーショー、「今ドキ、インド婚活事情」と「今ドキ、ユダヤ人婚活事情」。

すっかりはまりこんで一気見してしまいました。

両方ともカリスマ仲人の女性があっちにこっちに縁結びをしてくリアリティーショー。

ま、仲人さんは結婚したい独身男女から依頼を受け、その人の好みを聞き、良さそうな相手を顧客から見つけ、引き合わせるというもの。

このリアリティーショーに出てたインド人は男女とも背の高い人を条件に出してたな、結構。

で、やっぱり、高収入な人が多いからか、譲れない条件が多かったり、ときめきを感じないって断ったりも多くて、こんなもんなの?とおばちゃんはびっくり。知り合いにインド人カップル(もう70代?)がいるけど、そのカップルが結婚した時は親同士が決めて、結婚式まで顔も見なかったし、なんなら結婚式の写真はお嫁さんの顔が全く映ってなかった。

ユダヤ人とインドで、続きは他の国もあるのかな?

あとネトフリではアニメの「陰陽師」もまとめ見しました。アニメ?って思うかもしれないけど、結構おもしろかった。

そういえば「不適切にもほどがある」もちらっと見たけど、うーん、私にはちょっとかな?