日曜日 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

昨日の日曜日はSt.Patrick’s Dayでした。

だから我が家はコーンビーフ一択(笑)。って言ってもこれ、簡単なのよ。もう塩漬けされてるのをスーパーで買ってきて、スロークッカーに水と同梱のスパイスと共にいれて、数時間煮るだけ。

でも美味しく仕上がります。


それを仕込んで、昨日は大学野球へGO。


対戦相手はMiddle Tennessee。はじめに六点取られて、今日はだめかな???と思っていたら、回が進むにつれて、我がチーム、どんどこ点を取り、終わってみれば16対6のコールドゲームで我がチームの勝ち。大学野球にコールドゲームがあるとは旦那も知りませんでした。

で、相手がたのMiddle Tennessee、最後のリリーフピッチャー、名前聞いたら、日本人選手。残念ながら、結構打たれてしまったけど、今シーズンから大学野球見始めましたが、日本人の名前は初めてでした。相手方だけど、同じ日本人だと頑張ってほしいなぁって思うよねぇ。

デイゲームだったんだけど、昨日は気温も上がって、あっちっちでした🥵。


家に帰ってくつろいでいたら、坊主からスプリングブレイクで、フロリダのうちの割と近くにきてるよーって。あれ?フロリダの北部の方に行くんじゃ?

と思ったら一緒に来た子が急に目的地変更して、フロリダ南部に。親と一緒だと楽しくなさそうな坊主でも友達と一緒だと楽しそう。よかったわ。でも週半ばにはうちに帰ってくるって。ま、それはそれでいいけどさ。