今日のおでかけ | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今日は2つ、お出かけでした。


その1は

オクトーバーフェストが開催されてるGerman American Society Clubで催されたIrish  Festivalへ。アイリッシュダンスやらバグパイプの演奏、アイルランド系の有名バンドのコピーバンドなど。アイリッシュ系のいろんなものやら食事やらビールを売るブースもあって、結構楽しかったですわ。終了2時間前ぐらいにはアイルランドのビール、ギネスビールが売り切れになったのはご愛嬌。

その2は


また旦那の職場大学の野球の試合を見に行きました。今回の対戦相手はFlorida Atlantic University。フットボールはライバル校なんです。でも今のところフットボールでは勝ってない・・・・・とはいえ今日の野球の試合はバッチリ勝ちました。


家に帰ったら、オーダーしといたスニーカーが届いてたんだけどさ、開けてみたら両方左でした。値引きしてたのだったから、もう在庫ないかな?と思ってカスタマーサービスに電話したら、まだあるから送るよって。その代わりお店でいいからその両方左は返品してねって。


もう一つ、数日前からエアコンの調子がイマイチ。フィルターが凍りついちゃってて、旦那に聞いたら多分外のファンになんか問題があるんじゃないかな?ってことでエアコン屋さんに電話したら、次の営業日は月曜日ですって。それまで何とか持ってくれー、エアコン。