忘備録 シアトル旅行 最終回 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

実はこの旦那の出張を手配してた時、ホテルのチョイスは会議場所の指定のところしかなく、ま、そこを予約したのですが、瓢箪から駒のラッキーがありました。


それは・・・・・

ホテルのすぐ近くになんと日本のラーメン屋さんと台湾の小籠包有名店の鼎泰豊が・・・・・

こりゃ両方行かねば。

金曜日は会議の小パーティーがあったので、行けなかったけど、土曜日はラーメン食べに行こうと張り切って行ったら、「あなたの前に14組います」って・・・・・おっとぉ。じゃあ鼎泰豊か?と思って行ったら、今度は1時間半まち・・・・・しょうがないからすぐ入れるところで食べたら、あんまり・・・・・

翌日、リベンジで鼎泰豊を予約して堪能いたしました。前回鼎泰豊に行ったのは5年前、台北だったので、超、超久しぶり。前回はあんまり食べない坊主と一緒だったけど、今回は割と何でも食べる旦那と一緒。








美味しかったぁ。店員さん情報によると、近々NYにもできるらしいので、今度はNYで?でしょうか。台北は台北101店だったんで、結構カジュアル?。今回行ったお店は内装も落ち着いてて、シックな感じでした。まあ、メニューはほぼ一緒だけどねぇ。


マイアミはこういうお店はあんまりないので羨ましいです。写真のお箸、旦那が気に入ったみたいで、店員さんに言ったら、いっぱいくれました。不思議なシアトル土産?



日本のラーメン屋さんはいきそびれました。鼎泰豊でたらふく食べてしまったので。


そしえ翌朝、一番の飛行機でマイアミに帰ってきましたが、なんか現実に引き戻された感じ。帰りの飛行機も満席でした。