どこにいくのかなぁ? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

昨日、坊主とまた電話。

とりあえず大学院は2校に絞ったそう。

両方とも専攻の種類とレベルは同じなので、あとはいただける💰の金額といろいろな物価のレベルを比べて決めるそうです。

あれだけ固辞していた卒業式も気が変わったら行くかも〜みたいなことを言ってたなぁ。旦那は「坊主、卒業式行くみたい」と喜んでたけど、どうなることやら。

キャップとガウンの貸し出し申込受付は来月まであるけどさ、この時期のホテルの予約はきびしーよ。毎年争奪戦だよ?ま、なんとかなるか。


話変わって、来週はこの辺も公立小中高の春休み、そして坊主の大学も来週、春休み。どっか行こうかなぁ、日帰りでも。でも旦那の職場大学の春休みはもう終わっちゃったんだよねぇ。


そうそう、うちの近所の農産物直売所が無くなった話はしたけど、車で20分ぐらいのところにある自家製シナモンロールが有名なベーカリー兼の直売所、家族のいざこざでオーナーの息子が両親を刺して、それが元でお母さんが亡くなるという大事件が起きた。それでしばらくしまってるんだけどさぁ。今週あたり開くっていう噂。どうなるんでしょう。