それは本当だった | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

この間から坊主がタラハシーからアトランタまで行く航空券の値段であーだこーだ騒いでいて、結果的には400ドルほど出して買ったのだが、その時にマイアミからだとアトランタまで往復で40ドル台であるって言っていた。

うっそぉ、でもまあいわゆるローコストキャリアなら時期によってはないわけじゃないかもねぇなんて思って、さっきちょろっと調べてみたら・・・・・

ありました。

マイアミ、アトランタ往復48ドル。

往復で?????

チェックイン荷物は無しだけど、日帰りとかなら荷物ないし、エェー〜ーと思ってしまった。

航空会社はスピリットエアラインです。やっす。

マイレージなんてどうでもいいと思ってるわたしには好都合だな。アメリカだと飛行機は長距離バス感覚だもんね。

長距離バスも時間はめちゃくちゃかかるけど、結構時期によっては高かったりするのよねぇ。それにしてもアトランタまでの往復で48ドルは安すぎ。