都市化の波なのか? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今日は久しぶりに割と近い農産品販売所、U Pickに出かけようと家を出た。

この販売所、坊主が行っていた小学校から目と鼻の先。昨シーズン行ったけど、今シーズンはまだ行ってないなー。なんて思いながら近づくと・・・・・

なんと販売所は跡形もなく、しかもアパート建設現場になっていた。え???


わたしがマイアミに引っ越してきた20うん年前はこんな感じの販売所がそこここにあったのに、ひとつ消え、また一つなくなりで、この辺で残ってたのはここだけだったのになぁ。さみしい。


まだ南の方に行くとちょこちょこあるけどさ。家から近いっていうのが良かったからとっても残念です。


マイアミは、っていうか全米どこでもそうなのかもしれないけど、住宅建設ラッシュ。今まで農地だったり空き地だったりしたところにどんどん住宅が建設中。それに伴って交通渋滞もどんどん激しくなってるし、あと学校も続々新設されています。前はここから先は何もなかった、もしくは畑だったよねぇ、こんなとこまで住宅街なんだって驚くこともしばしば。都市化の波ってすごいのねと感じた今日でした。