この旅行で食べたもの その2 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

一回載せたけど、また。

函館で食べたホタテラーメン。

GLAYのメンバーのひいきのお店らしいです。

image

函館では夕飯にインドカレーを食べたんですが、これがこくがあってとってもおいしかった。

辛さは調整してくれます。これはさすがに写真なし。お店の人とちょっとお話したら、地元民だと思われてた・・・・・まあ観光客でわざわざインドカレー食べる人はたぶんいないかも(笑)。実はこうでって話したら、まーもったいないって。

 

京都のおばんざいの朝食。泊まったホテルのプランが朝食付きだったので助かりました。

3泊したけど、おばんざいは日替わりで飽きなかった。左側にある湯豆腐は本当にふるっふる。ご飯もあるし、おかゆもあり、そして坊主のような人のためには洋食もありました。

 

そして名古屋の味噌カツ。

おいしー。カロリーがちょっと怖いけど、本当においしかった。名古屋駅のお店にいったんだけど、並ぶ価値はあるとおもう。

image

 

そしてこれは最終日に食べた東京は日本橋たいめいけんのかにクリームコロッケランチとボルシチ。

実はこのたいめいけんのすぐ隣のビルで働いてたことがあって、なつかしの味なんです。このあたりも再開発で私が働いてたビルもいま再建築中でした。なんかちょっとセンチメンタルな気分。

でもカニコロッケは昔と変わらない味でおいしかったですねぇ。

 

日本も含めてアジア圏はご飯が割りと安くておいしいのがいいなぁ。でも飛行機にはしばらく乗りたくないです。写真ないけど、台北ではその辺で売ってる肉まんみたいなのの具が筍のが本当に絶品で、しかも12元(日本円で40円ぐらい?)。2日続けて食べました。あまりにおいしくて(笑)。

次はいったいいついけるんだろうなぁ。