この旅行で食べたもの | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

まずは行きのスイス航空のビール

缶の絵がかわいいー

ちなみに夜のおやつにはモーベンピックのイチゴアイスでした。おいしかった。

スイス航空自体、評判がない(笑)んですが、機内食の特にパンがおいしかった。

パンはおかわりも可で、食事が終わったあたりにもう一回配りにきます。

そして次は台湾。

台湾といえば小籠包でしょう。

こちらは有名店の點水樓で食べたミニサイズ小籠包とえびシュウマイ。

だいぶ食べちゃってから気がついた(笑)、写真撮ってないことに。

結構オーダーした量が多かったんで、お持ち帰りして翌朝食べたけど、やっぱりおいしかった。

お次は小籠包といえば鼎泰豐。たまたま行った台北101の1階(地下かも)にあったのと、時間が食事の時間じゃなかったから、待ち時間なしでは入れました。

籠包ハーフサイズ。5個いりです。普通のは10個だけど、坊主は1つ食べればいいほうなので、ハーフサイズをオーダー。

こちらは空心菜のいためたの。にんにくがきいててご飯に合うー。

こちらはきゅうりのピリ辛。箸休めにおすすめ。

食事の時間をはずしたとはいえ、鼎泰豐はかなり回転も速く、サービスもすばやかったです。

続きます。