あれから23年 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

地下鉄サリン事件が起こってからもう23年たつんですね。

あの日、私は通勤のために東西線に乗ってました。茅場町駅に止まったときに日比谷線で車両火災があってと車内放送があったのを覚えいてます。そのときは車両火災なんて珍しいなと思ったぐらいで、私の当時の勤務先は茅場町よりも先の駅だったので、そのまま会社に行きました。

当時の勤務先は幹線道路に沿っていたので、その日は一日、救急車やパトカーがひっきりなしに通って多野を思い出しました。

事件の全容が明るみに出るにつれ、これ、誰でも被害者になる可能性があったなと恐ろしかったです。

事件後しばらくは地下鉄に乗れず、バスでJRの駅まで行って、そこから家に帰ってました。

でもあれから23年なんですね。