ちょっとまじめに | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

木曜日に旦那の職場の大学で起きた歩道橋崩落事故。

直後のビデオがニュースで公開されてました。

本当にこれじゃ人生何があるかわからないですよね。

当たり前の日常が一瞬にしてなくなるのを目の当たりにしたようで、かなり考えさせられました。

この事故、何が原因かが究明されるのはたぶんものすごく長くかかるでしょう。

アメリカ本土では初めての手法で建設された歩道橋がこんな事故で木っ端微塵になるとは、そして多数の死傷者を出すとは誰も思わなかったでしょう。

実は木曜日の朝、この歩道橋がつながったというメールが大学関係者に送られていたそうです。旦那はこのメールに気づいたのは夜、家に帰ってきてからだったので、何たる皮肉だといってましたが。

本当に1日1日が当たり前の日常であることに感謝して生きなければと痛切に感じています。