ストレス解消に? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

掃除をしたら、前に買った演歌のCDが出てきた。

私は演歌と懐メロで育ったので(笑)、これを車の中でかけて、カラオケの練習したらいいかもと、早速子供の学校の送り迎え(ただし私が一人のときだけ)の車の中で、CDかけて歌ってる。

これがいいストレス解消。歌うというか割と大き目の声を出すのっていいのかも。

車の中だし、走行中だから外にはそんなに聞こえてないだろうし(多分)ね。

という話を友達にしたら、カラオケって脳の活性化にいいらしいって。

こりゃ、ストレス解消と脳の活性化、一石二鳥だわね。

今のお気に入りは「さざんかの宿」と「氷雨」です。はい。

日本でOLしてるときはいつでも演歌と懐メロでおじさんやお年を召した役員のおじいさまがたの心をわしづかみ!だったんだけど、ここじゃ誰の心もわしづかみにできないわぁ、ちょっと悲しい(笑)。