眠かった | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

私はウイークデイは朝5時半に起きる。

子供の学校が朝7時に始まるので、家を朝6時半までには出ないといけない。

万が一、渋滞に巻き込まれても30分あれば何とか間に合う。まあ、普段だったら15分か20分あればつくので余裕。

さて起きるのが5時半なので、10時ごろになるときょーれつに眠くなる。

昨日はがんばって午前中、いろんな用事をこなしてたので、寝なかったけどさ、今日はだめ・・・・・

10時半ごろにはもうよろよろ・・・・・

11時にじゃあ、本でも読もうかとソファーに座ったら、本を読んだ記憶はまるでないショボーン

ふっと目を覚ましたら、もう12時過ぎ・・・・・なんか夢の中で坊主を迎えに行ったっけな?と自分の中で問答(笑)してたわ。

やっぱり積み重なった寝不足だったのね。

1時間寝ただけでも結構すっきり。午前中の眠気の波から来る午後の眠気の波がこなかったよ。

でもねぇ、だからといって週末、早々起きなくていいからって寝てられないのが悲しい性。起きちゃうのよ。

あ、今日は冬季オリンピックの開会式をアメリカだとプライムタイムに放送。楽しみだわー。

そして明日はレジェンド葛西選手のジャンプの生中継。でもアメリカだからレジェンド葛西選手のを放送してくれるかどうかは不明だけど、でも見るわー。これは朝7時半ぐらいからの放送だから、起きてるよー、きっと。