人のいうことを聞いた方がよかった2例 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

その1、

クルーズに行ったときに、キーウエストでウォーキングツアーに参加した。

そのときのガイドさんいわく、「某有名バー」は人気だから混んでるけど、飲み物はともかくも食べ物はいまいちだから食事するなら別のところのほうがいいよと。

我が家はマイアミ在住だし、キーウエストは行こうと思えばいつでもいけるから別のところにしようかーとだんなと話し合っていたんだけど、別ツアーに参加してた同行の旦那の兄弟姉妹はその「某有名バー」にどうしても行きたいって。

しょうがないから行きました。私は食べ物はオーダーしないで、飲み物だけにしたけど、同行の人々は食べ物もがっつりオーダー。味見させてもらったけど、やっぱりいまいちだった。まあ、船に戻れば食べ物はいくらでもあるから、私としては別にいいんだけどね。でもガイドさんが言ってたことは営業じゃなくて本当だった。

その2

この間、友達がうちの近所の某アジア系レストランでベトナム料理のフォーを頼んだらおいしくなかったって話をしていた。

それから数日後、私もその某アジア系レストランで食事をしたんだけど、話を聞いてたことをころっと忘れてフォーを頼んでしまった。

やっぱりおいしくなかった。

いやチャレンジャーでフォーを頼んだわけじゃありません。ただ忘れてたの。

 

今日はスーパーボウルの日ですねぇ。昼間、スーパー行ったら、普段の日曜日の3倍ぐらい混んでたよ。

うちは両方のチームとも興味ないし、今回のハーフタイムショーに出るジャスティン・ティンバーレイクもどうでもいいので見てもいません。スーパーボウルCMは明日の朝でもテレビのニュースで特集するだろうからこっちも今見なくてもいいしね。

でもアニマルプラネットの子犬がいっぱい出るPuppy Bowlは録画しちゃった。さっきちょっと見たけど、かわいい子犬がいっぱいで和んだわー。