みんなのテンホウ 諏訪城南店で生ビール | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごっちょでごいす!



GW中の5月4日に本店的存在の諏訪城南店に食べに行きました



テンホウ全店制覇したものの、やり残したことがいくつかあります。
その一つを実行しました


じゃ〜ん!
ビールです!!
この日は嫁さんに運転を任せて念願のテンホウぎょうざ&生ビールなのだ


ビールはぎょうざと一緒に持ってきてほしいと言うのを忘れたため、ビールだけ先に来てしまいぎょうざを待ってたら泡が消えてしまいました(笑)



どうでえ?
うまっそうずら!





ビールとテンホウぎょうざ、
くう〜サイコ~

うまい、旨い、ウマイ!
テイクアウトの冷凍ぎょうざを自宅で焼いてビールで楽しむことはありましたが、やっぱプロが焼いたぎょうざは最高だわ〜



おかわり!




嫁さんはタンタンメンに味玉を追加




ワタシはバンバンチーメン
バンバンジーメンだと言い難いから?ひねりがないから?バンバンチーメンなのかな




「夏のおすすめ」ですがバンバンチーメンは季節メニューではなくレギュラーメニューなのだ


うまっ。
胡麻だれの冷やし中華のようで冷やし中華ではないような旨さです


ごちそうサマンサ!




諏訪に来るといつも角上魚類。
見ているだけでも楽しいさね
GW真っ只中だったので串刺しされたバーベキュー用の物が多かったような。


お寿司が欲しかったんだけどスンゴイ人集りでお寿司コーナーに近づくことすらできず何も買わず。

帰路、道の駅はくしゅうでタケノコやら野菜やらをお買い物。これなら諏訪まで行かずとも最寄りの富士見店でよかったじゃんというオチの1日でした


では。