みんなのテンホウ 辰野店でチキンカツ丼 | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごちょでごいす!



霧訪山縦走で塩尻店に寄れなかったので小野駅からの帰りに辰野店に寄りました


数あるテンホウの中でも最も特徴のある店舗だと思います。オリジナルメニューが多いし、酒のつまみ的メニューも多いお店です


まずはいつものぎょうざ



マズうまっ!(笑)
ん〜このへんちくりんな味がたまらん旨さなんだよね。下はカリッと焼けて上はプルンとなめらかでいい焼き加減、さすがプロの味です!


うまっ!!
約2ヶ月ぶりのテンホウぎょうざ、身体に沁みました



じゃ〜ん!!



ミニタンタンメン



チキンカツ丼

チキンカツ推しの辰野店、前回はチキンカツなんてどこでもあるなんて書いてしまいましたがそういう目で見てみるとチキンカツって意外に無いなと気がつき、敬意を表して頼んでみました




どうでえ?
うまっそうずら!!
うまい!
すげぇ肉厚で、柔らかくて、ジューシーで、ソースの味も合っててマジでうまいわ〜


お盆に乗せられてきたんだけど、ナニコレ?



からし。瓶に入れられて来るなんてテンホウさんらしいわ〜と笑っちゃいました





こっちもうまっそうずら!!

あ〜
これぞテンホウのタンタンメン、うまいでごいす!!
(ごいす=甲州弁で、ございます)



ごちそうサマンサ!!





10時40分ころ着いてしまい開店前だったので歩いて近くの辰野西小学校へ



八重桜(だと思う)が見事だったので!






食べ終わってからテイクアウトでお花見しながら食べればよかったかもと思いました。ほんと見事な八重桜でした


もう桜は終わっていましたが辰野店の前は桜並木です


辰野西小学校から戻ってきてお店前のベンチで11時開店を待っていたのですが次から次へとお客さんがやってきて「おおっ!さすがテンホウ!」と感心しました。開店してからも続々と。さすがテンホウというよりもさすが辰野店と言うべきなのかもしれません


来年の春、桜の見頃ににまた来たいと楽しみができました



では。