祝鬼怒川鮎解禁&週末は那珂川鮎解禁 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

お湿り程度の雨の後

時折風が吹く那珂川上流黒磯地区

もはや・・流れてない??くらいの水量

 

明日の雨を期待する鮎師多数。

 

 

昨日は鬼怒川鮎解禁でした。

お昼ごろ寄ってくれた有〇君は4尾釣って

風が強くなったので帰ってきたと

こんなサイズ

 

 


人見君は

59尾だったと

 

 

 

一緒に行った皆さんも

20~30尾釣っていたと・・♪

 

今日は鬼怒川漁協さんに・・年券の追加の電話をすると

思った以上に売れてしまい・・増産中

今週末には送れると思いますとのことでした。

 

去年釣れた記憶は引きずるもんですねぇ

 

 

さて

今日は定休日でしたが

鮎解禁前ですのでOPENしておりました。


トーナメンター全国常連の

印◯さんが年券を受けにきてくれました🎵

 

そして川の様子を鉄橋上に見に行くと

ヤマメを釣って

子供釣り場にリリースするというお客様。

 

 

 

 

こちらは

高久名人さんに連れて行ってもらって

奥さまと仲良く3尾ずつ釣らせていただいたと

丹〇さん

 

 

高久名人さんは釣らせるのも名人さんでした。

 

昨日は久慈川からご夫婦で椎〇さんが

久慈川も砂で埋まってしまって・・

今年も那珂川に来させてもらいます・・って。

 

期待に応えられる那珂川・・だといいですね♪

 

image

 

夏の香りの新茶持って来てくださった。

新茶は今だけの・・至福の香り・・

 

 

丹〇さんにいただいた高級お菓子とともに♪

 

 


今年は季節が進むのが速いですねぇ・・

うちのバイカツツジも咲いてしまって

紫陽花・・つぼみも膨らんだ。

 

那珂川鮎解禁まで残り4日

昨日は皆さんで河原の草刈り

 

 

駐車場も河原もきれいになって

あとは川底が洗われるほどの雨が降るのを待つばかり

 

さあ・・明日の雨

被害がないように・・程よく降って

気持ちよく那珂川鮎解禁迎えられるといいですねー🎵