悲喜交々の那珂川鮎釣り&カジカ釣り解禁しましたよー | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

釣り日和の6月1日

那珂川水系

鮎釣りとカジカ釣り解禁しました~~♪

 

 

 

皆さん朝早くから

いや・・夕方からの大宴会・・

 

からの

久しぶりの鮎の魚信・・

 

うれしかったでしょう‥楽しかったでしょう♪

 

遠くから来てくださったり

地元の方々も・・

満員御礼の黒磯地区でした。




ドブ釣りのお客様もボツボツ

 

 

丁度 竿を絞っていたTさん・・8時半で5尾

 

 

きれいないい鮎でした♪


黒磯地区

場所ムラやアオノロもありますが

平均ツヌケはしていましたよ。


 

米〇くんは


余笹川 30尾

 

 

谷口増渕コンビも余笹川 38尾と35尾


町裏を見ていたら入る場所がなくなったと

せっかく秋田から来てくださったのに

T橋さんは釣りしないで

羊羹置いて秋田に帰っていきました😢

 

 

帰りに寄ってくれた

新潟の龍くんご夫妻

寒井でアオノロで親子どんぶりで

奥様に負けたとか

明日はどこに入るか迷っていました。

明日は奥様に勝つよーってね🎵


 福島くんはまだ燃えないと

ミズを摘んできてくれました。

 

昨日新鮮お野菜持ってきてくれた

奥◯さんの入った場所は

小さくて囮にならないと

でも新しい竿はいい🎵って。



中◯さんは

ケールとかラディッシュ


コールラビとか初めて食べた🎵

いつも珍しいお野菜

生でも炒めても美味しかったです🎵


那珂川はアオノロが汚くて嫌なので

荒川解禁まで行かないんだとか。


カジカ釣りも解禁なのに釣れなかったと

千葉からのMさん。

本当にね

鮎にばかり力入れないで

カジカももう少し増やして

楽しめるようにして欲しいですね。


カジカ釣りも楽しいんだから。



 さあ。

たくさん釣った皆様

冷凍袋 売るほど入荷しています🎵


 

こちらは学くんの

尺ヤマメ


 自作ルアーで釣りました🎣


いつまでも後ろ髪引かれてる

八木沢くんも

いい釣りしています。


鮎解禁になって

渓流は人が減るかなーって

Mさんが。



悲喜交々の6月1日

ばーでーかあちゃんからも

皆さんが笑顔の解禁になるといいねとライン来た朝です。


 

 ベランダのクローバーは四葉がいっぱい。

釣り人の皆さんが

心の休日

楽しめますように🎵