那珂川2回目&明日は伊南川鮎解禁♫ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 

 

今日の午後4時

涙雨の降る那珂川上流黒磯河畔公園横

 


夕べからの雨で少し濁っています。

濁りが少しとれた午後、佐藤くんが4尾釣ったとか。


 

毎日不安定なお天気で

明日のシマノジャパンカップセミは場所変更になったようです。

 

 

そんな降ったりやんだりの雨の中

昨日は

福田おとり店でおとりを買う

またおまけしてくれた(涙)

セミファイナルの下見に行くというよっちゃんに会う。

 

 

その後ランチを用意してくれたと

りっこちゃんからライン

 

 

 

 

食後の甘味・・ランチのお礼に

りっこちゃんにプレゼントした・・

食べてないのでわからないけど

もにょ先生によれば超美味しかったらしい。

 

また買いに行こう。

 

そんなわけで

鮎がたくさんいる矢組の堰下


 


すぐにりっこちゃんが1尾釣る


目印見るのに飽きて上流を見ると

長く伸びたヨシの先にあっくんが笑っていた。

その後は

鮎にもてあそばれて終わり・・

 

あまりに釣れないので

場所移動

 

連れてきてもらったのは


image

こんなところ。

 
時々ジャーっと雨が降る。
美女がビジョビジョになる。

かあちゃんは初めての場所
雨が降っても小降りになっても
河原に靴や空き缶、ペットボトルが散乱
それだけで意気消沈。
もちろん釣る腕がない。

そんなわけで
土砂降りにて3時に終了。





さすが♫
りっこちゃん♫

そして
本流が釣りにならずに箒川で竿出したよっちゃん。



34尾。


ああ。

あのオトリ屋さんで会った時ついて行けばよかったなー。



身も心も不安定だけど

自然の中に居られればゆっくり眠れるんだねー。


さて、明日伊南川解禁。

釣れても釣れなくても綺麗な水の綺麗な景色に癒されてくださいねー。


伊南川も来週はいけるかなー。