3連休の中日那珂川上流引水‥釣れてます♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

昨日は伊南川解禁だったのに

夜中の大増水にて

オトリ缶を流された人多数。

Uさんたち3人もオトリ缶を流されたとか・・

 

今日は伊南川も釣りになっている様子。

 

 

不安定な天気・・午後3時頃河原のパトロール。

 

 

 

1m増えた上流もあっという間に引いて

ちょうどいい水量・・

 

みなさんぽつぽつ釣っています。

 

11時から竿出したよっちゃん・・

見せてくれました。

 

 

 

見てる前で釣る。

 

 

水曜日のシマノセミファイナル・・きっと釣れるね♪

 

 

 

帰ると

昨日は伊南川に行ったのに

増水で涙

塩原で釣りしたと奥〇さん

 

塩原もトーナメンターさんがいらっしゃってるので

渋いらしいけれども

息子さんは35尾釣ったとか。

 

 

新鮮トウモロコシ。。きれい。

 

image

 

忙しいのが終わって

やっと釣りに行けると中〇さんも

やわらかそうなきゅうりと丸いズッキーニ・・

こちらもビタミンカラー

 

伊南川行きを計画しているようです。

 

 

後〇さんが懐かしいでしょって

レッドアイ・・

 

 

みなさんのおかげで元気に生きております。

 

 

学君がヤマメの放流資金にと協賛してくれたFOXFIREのベスト。

 

使羽さんが提供してくださった

 

image

 

このベストも
佐藤さんが両方お買い上げ
募金箱に大金を入れてくれましたよ。
 
image

 

こちらのまちゃさん協賛のテンカラ竿も

中年RRさんさんが

ちゃんと募金箱に入れて行ってくださいました♪

 

協賛してくださる方も買ってくださる方も

昔みたいにちょっと行って渓流魚が釣れるような

那珂川に戻ってほしいからなんですよね。

釣り人が増えて

持ち帰られる魚も多くなると

なかなか難しいことなんでしょうけれども

 

それにしても

みんな釣り好きな方々の手から手に渡ってるのが

なんかうれしい。

 

image

 

そして

直人さんから3時前に届いたライン

箒川で31尾♪

 

箒川も引水で釣れてます。

 

それより・・

まだまだ水量があって時々雷が鳴ったり・・

不安定なお天気です。

気を付けて釣りしてくださいね♪