セミが鳴く那珂川上流・・そして週末の予定は? | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

 

また猛暑が復活した7月10日の日曜日

セミが鳴き

たくさんの釣り人でにぎわった黒磯地区です。

 

どこに行っても釣れない那珂川だから

黒磯なら坊主逃れできるとか・・

都市伝説(笑)

 

image

昨日のお客様も3尾釣ったって。

 

そんな中でも湯津上周辺で

久々にいい釣りしたと沼〇君から

バチャバチャでもないけど・・とライン♪

 

 

 

そしておじかきぬ漁協の役員さんで

剥製作ってる八木沢さんが

去年お客様が木の俣川で釣ったヤマメのはく製を・・

「こんな感じでいいですか?」と

 

 

お客様も喜んでいただけることと。

 

美味しい牡鹿川の鮎を食べてくださいと持ってきてくれました。

 

 

から揚げは何度もしてるので

 

 

オリーブオイルで煮て

サラダにしました。

今度はスイートフィッシュパスタにしよう♪

 

 

 

ささ・・かあちゃんもちびっこ鮎釣ってこなくちゃ。

 

と思っていたら

 

新聞で鮎レディの記事を読んで私を思い出したと

沢村釣り具の奥様が電話をくださり

30分も鮎釣りの未来について話してしまいました。

 

昨日・・ご主人が作ってる流し毛ばりで鮎が釣れるからと

送ってくださったお手紙と毛ばりが届きました。

 

 

感謝。

 

 

感謝といえば

いつもZAKOステッカー作ってくれて

ヤマメの放流資金にと提供してくださる使羽さんから

今回もFOXFIREのベストを

提供してくださいました。

 

 
背中にも荷物が入れられるので
源流フライフィッシャーにぜひ♪
 
image
それから
イカサマF先生と釣行してから
FFに開眼してしまい竿が不要になったと・・
まちゃくんがテンカラ竿を提供してくださいました。
 
こちらもヤマメの放流資金になります。
なかなか大金にはなりませんが
次々と広がる・・TEAM ZAKOの輪・・
感謝ですよ~~。
 

image

 

直人さんからラッキョウ届き

 

 

う~たんばあばからトウモロコシ。

う~たんママからみんなおそろいのTシャツ

 

 

 

感謝でじいじとばあばは・・元気♪
 
さあ・・週末はシマノジャパンカップセミファイナル・・
試し釣りもまずまずだった様子・・
 

伊南川の鮎釣り解禁

 
3連休なので連泊して3日間釣りするとF山さん・・
伊南川は那珂川の鮎師たちであふれることでしょう。
 
栃木の釣り人は
もう来ないで欲しいと言われないように
マナーは守って楽しい釣行になりますよう祈りますね♪